自家製塩レモン使い | 東京 荒川区 お菓子教室 少人数 お菓子教室スリーズ フラワーケーキ マカロン アイシングクッキー教室

東京 荒川区 お菓子教室 少人数 お菓子教室スリーズ フラワーケーキ マカロン アイシングクッキー教室

元シェフパティシエが教える、基礎からわかるレッスン
基礎がわかると、応用も出来ると思いませんか?
東京都荒川区の自宅で
お菓子教室しております
少人数、お子様連れ歓迎♪

東京都23区はもちろん、千葉、埼玉からも来やすいです

荒川区 少人数 子連れOK お菓子教室
アイシングクッキー
フラワーケーキ 教室
studio du gateau cerise
お菓子教室スリーズayaです

今日は塩レモンショコラサンドとガトーナンテの
レッスンでした。
暑くなってきてもプレゼントしやすい
お菓子を!ということで作ったメニューです。

この塩レモン、先月生徒さんが地元のお店で
買ってきてくださったレモンを
漬け込んでいたもの。
ありがとうございます♥️

とってもジューシーだったので
このホワイトチョコレートのガナッシュに
甘しょっぱい感じが合うので
ぜひ味わって貰いたい1品になっています。

そして、一緒に作るのは
見た目は全く映えないけど!
リッチなバターケーキ。
アーモンドプードルたっぷりの粉が少し。
しっとりとした食感に、ラムが香るケーキです。

今日はダブルレッスンで
チョコレートチャンククッキーも作りました。

いつも、アクティブで
色々な習い事していたりととっても元気!!な
生徒さん。
お話も面白いし!今日のレッスンも
濃厚な時間でした。
今日もありがとうございました!!!

塩レモンは料理でも使えますが
うちのレッスンですと、
塩レモンアプリコットパウンドケーキと
塩レモンクッキー。
今回の塩レモンガナッシュサンドに使います

塩レモンの作り方はパウンドケーキの時に
作るのですが、スーパーにも売っています。

また、業務スーパーでも売っていたりするので
作るのは簡単な塩レモンですが、
寝かせないと使えないので
いい時期に作ってもいいし、市販品を使うのも
アリ!!!です。
他にもこの塩レモン使えるレッスンもあるので、
検討してみてくださいね!