土曜日レッスンは争奪! | 東京 荒川区 お菓子教室 少人数 お菓子教室スリーズ フラワーケーキ マカロン アイシングクッキー教室

東京 荒川区 お菓子教室 少人数 お菓子教室スリーズ フラワーケーキ マカロン アイシングクッキー教室

元シェフパティシエが教える、基礎からわかるレッスン
基礎がわかると、応用も出来ると思いませんか?
東京都荒川区の自宅で
お菓子教室しております
少人数、お子様連れ歓迎♪

東京都23区はもちろん、千葉、埼玉からも来やすいです

荒川区 少人数 子連れOK お菓子教室
アイシングクッキー
フラワーケーキ 教室
studio du gateau cerise
お菓子教室スリーズayaです

土曜日レッスンはなかなかないので
ダブルレッスンにされる方が多いです。
今回のレッスンは、抹茶のフィナンシェ
抹茶のパウンドケーキ。
そして、エンガディナーとロジーネンゲベック

ロジーネンゲベックは
一つまみ菓子。ロジーネンとはレーズンのこと。
レーズンとアーモンドのクッキーです。
スプーンでドロップしていくので、
形も不揃いなのがポイントです。

そして、今日のお二人とも
フィナンシェレッスンを受けているのですが
所々忘れていたり、違っていたりというのも
再確認出来て、抹茶のフィナンシェ
また受けていただいて良かったです!

エンガディナーはカットまでは冷えないので
出来ないのですが
ピシッとしたエンガディナーが出来て
ロスも少ないので、所々めんどくさいのですが
一つ一つは簡単なので
またぜひ!作ってみて下さいね!
かなり、長時間で
わたしも皆さんもヘトヘトでしたが(笑)
楽しかったです!
お仕事お休みの土曜日をレッスンに使って頂き
ありがとうございます。