ショコラオランジェムース | 東京 荒川区 お菓子教室 少人数 お菓子教室スリーズ フラワーケーキ マカロン アイシングクッキー教室

東京 荒川区 お菓子教室 少人数 お菓子教室スリーズ フラワーケーキ マカロン アイシングクッキー教室

元シェフパティシエが教える、基礎からわかるレッスン
基礎がわかると、応用も出来ると思いませんか?
東京都荒川区の自宅で
お菓子教室しております
少人数、お子様連れ歓迎♪

東京都23区はもちろん、千葉、埼玉からも来やすいです

荒川区 少人数 子連れOK お菓子教室
アイシングクッキー
フラワーケーキ 教室
studio du gateau cerise
お菓子教室スリーズayaです

昨日は抹茶フィナンシェと抹茶のパウンドケーキ
そして、ショコラオランジェムースの
レッスンでした。

ショコラオランジェ美味しいのに、
なかなかレッスン予約がなくて淋しかった😁
うちの家族はこのムースが大好きなので
とても喜んで今した。

昔から来て下さっている生徒さん。
うちの子が普通級で小学校行けるのかな?なんて
話をしてたはずなのに
もう6年生になるんですよ!なんて話しながら。

抹茶のフィナンシェ!
この焼きたて味わって欲しい。
普段のフィナンシェともまた味わいが違います。
そして、パウンドケーキも
軽いのにしっとり。とても、不思議な作り方を
しますが、毎回同じように出来るのが
利点です。
ショコラオランジェムース!
下はココア入れたビターなクッキー生地。その生地の中にもオレンジが入っています。
下のムースはヴァローナ ジヴァラ ラクテ
ミルクチョコレートとオレンジ使ったムース。
そして、上はオレンジのムースになっています。
ココアのチュイルも一緒に作り飾り付け。

もちろんセルクルでも仕込みできますが、
今回はカップでお持ち帰りです。

ダブルレッスン少しレッスン時間が長くなりましたが、ありがとうございました‼️

3月からの新メニューは
カーディナルシュニッテンと
サブレ ド ブールです。
         中のクリームはコーヒー味です
サブレ ド ブールは焦がしバターを加えて作る
2種類のクッキーです。
おたのしみにー☺️