コンビニ店員の苦悩。その5


1日3回でいい、、、悪いお客さんを殴ってもいい権利が欲しい。

そしたら、少しは気が楽になるのに。いつでも、殴れると言う余裕が出てくるのに、、、


しかし、暴力では何も解決しないのかもしれない。やってみないと分からないけど( ・∇・)アハ





  ​マイバックとバレンタイン

これは、私の実体験です。今年のバレンタインの話。


今日は、バレンタインかぁあげる人居ないなぁなんて考えながら朝からバイトをしていました。

来る女性は、ほとんどがチョコレートを買っていかれる。あぁ、とっても乙女でいいな、、、なんて考えておりました。


1人のマダムがおりました。物凄い形相でお菓子の棚へ行き、パウチのチョコレートをわしずかみにレジへやって来ました。


『〜点で、〜円でございます、袋はご利用ですか?』マダムは、走って出ていきました。

『ホエ?』お金も払わず、商品を持ってくるだけ持ってきて出ていかれた…??

すると、マダムは戻って来て私に向かって箱状になっているマイバックを投げました。そして決めゼリフ。『入れといて』……


ん?私は近頃耳の調子が悪くて、、(笑)今なんて仰った?硬い箱のマイバックを投げといて入れといて?だと??????


『コロナ禍なので、マイバックをお持ちの方はご自分で入れていただけております』 そう、なるべくの接触を避けるためお国からの司令…私に、それを守らないなんてできませぇーん(º∀º )ファー


『は?ほかの店はやってくれたけど?』じゃあ、そこに行けばいいやん。『そうですか、けれど上から言われてますので、私は従うしかできませんので』乱暴にチョコをカバンに放り投げるように入れるマダム。それ今からあげるんとちがうんか。

そして、去り際に『クソ不親切な店』と言って帰られました(*^^*)

お客様は神様ですか?いいえ、神様はそんなこと言いません(*^^*)

このマダムは恐らく悪魔です。

私、コロナになりたくないし。

両手があるんだから、チョコレートを掴む腕力があるんだから、袋にくらい自分で入れましょう!!(*^^*)





少しお久方ぶりな感じも致しますが、未だに忘れることができないバレンタインの事件を書かせて頂きました。(心が狭いなんて言わないで🥹)

コンビニの店員さんは、1日に何百というお客様を相手にしております。その分、コロナ陽性への可能性がもちろんあります。

なので、よっぽどのことがない限りマイバックをお持ちであるのなら袋詰めへの御協力をどうか…


明日には、悪いお客様が消えてなくなりますように…消えなくていいから、優しくなってくれ


コンビニ店員さんに幸あれ⸜( ˶'ᵕ'˶) ⸝

ではでは、またの機会に💁‍♀️