2021年ももう少しで終わります。


前回の記事のすぐ後から

職場と家の往復のような日々が続き、無我夢中で過ごしてたらあっという間に年末になってしまいました。


体調は何とかメンタルやられずに過ごせました。


昨年末あたりからだんだん生活バランスが仕事多めになり、テレワークもしていますが出勤しても夜も帰ってくるのが不規則になってます。

今では定時で帰ってる方が珍しくなってます。


そんな経緯もあり休日も自分の所用を片付ける事で精一杯で、家で休息する日も増え、これまで出かけていたところとは疎遠になり、地元ではあまり人付き合いもしなくなりました。


そんな中でも今年はパンダと動物園に夢中になってしまい僅かな暇さえあれば家でオンライン配信とかでイベント参加していました。


このおかげで中国語を目にしたり聞く機会も増えたのですが、わからないのが悔しいのでSNSも中国のWeiboを始めたのでラジオ講座で中国語勉強し始めました。


そしてパンダ観覧ですが、神戸のパンダのタンタンさん推しなので、コロナ感染状況少し落ち着いた秋に今しかない!と時間作って神戸市に旅行に出かけ、関西在住でコロナ禍で会えなかった身内との再会と王子動物園に行ってパンダ観覧も出来少しリフレッシュしてきました。


振り返ってみると体調は大幅に崩れたということもないし、仕事はまぁ忙しいけど好きな事リフレッシュも出来て良い1年だったのではないかと思います。


ここは気が向いた時しか投稿しませんが、節目節目にはこれからも投稿はしようと思ってます。


来年もまたよろしくお願いします。