2021年度になりましたが、世の中は落ち着かない。


そんな日々送っていますが、度重なるストレスで3月からメンタルの調子を崩し、更にGW前にまた、低音だけ急性難聴で薬処方してもらいました。


幸いGW明けにテレワークが出勤日より多くなる勤務体制になったので、投薬治療の効果と家でのリラックスできる環境のお陰で精神も聴力も日々回復してきました。


4月から職場環境が変わって上の人が変わっただけで、コミュニケーションがこれだけ楽なのか、と思うくらい楽です。


ありがとう、という言葉が自然に出る上司に変わって良かった。

ご苦労、と上から目線で言われてた日々を思うと雲泥の差だわ。


同じ感謝の言葉でも印象全然違うよね。