2月からのコロナウィルスの影響で何かと世間が落ち着かない。

いつになったら収まるんだろう、と思いながら仕事の日々ですが、
4月から人が変わり思うように行かないことがしばしば。

昨年から取り組んでいる担当の仕事は力関係で押され延期になるわ。
変わった上司と話すだけで手が震えだすわ。
やりたくもない仕事は来るわ。
もう手が震えだす時点でヤバイだろう…

HSP気質も疑っている自分。
とにかく休職前に仕事で組んだ人はトラウマを思い出させるので拒絶反応が強いです。

コレがもっと強くなると…たぶん職場の記憶が解離します。

代理の人を無意識に作って仕事やってもらうでしょう。
そしてワタシは後から見て「?」になる。

数年かけてようやくここまでよくなって人間不振も少し改善されたかな?という感じだったのに。
今表にようやく顔出したホントの自分がまた引っ込んでしまいます…

人間関係1からやり直せる環境に移りたい…
気のあった先輩や仲間がいる部署に戻してほしい…
毎日沈んでいます。

が、
世間のこの情勢で在宅勤務の準備が必要に。
数日出勤日あるけど、他は自宅で仕事…。らしい。

聴こえも気にしなくていい!
周りに人がいるのが過剰に気になるので家でひとりで静かにして仕事できる環境がやって来る!
何よりこの今の悪化傾向の強い精神状態になる環境から解放される!
(でも、時間とかは自主的に律して動かないといけないけど)

これに飛び付かないわけがない。

昔からの憧れだったりします。
通勤なしの在宅勤務。

嬉々としてせっせと自宅のオフィススペース準備して整える。

自宅勤務中の自宅でやることプランも作成!

自主勉強で戸籍の見方のスキルアップが出来る。
実務やっていると時間ないからさ…

月曜日から図書館が休館なので「参考書を!」と自分では買えない分厚い本を借りたりする。

この分厚い本読破してまとめて理解するだけでも相当の日数要する…

こういう時に普段やれないことに取り組もう!