乳がん検診で精密検査と言われました。

で、昨日早々に検査受けてきました。

乳腺外科専門医がいるクリニックに行ってきました。

結果

異常なし

でした。

本当に良かったです。
ただ、片側に石灰化しているのがあるけど
これは心配しなくてもいい、と。

検診を受けた病院は外科と乳腺外科と分かれていなく、イマイチ的な話も聞く病院だったので。

検査結果の通知も雑でただ「精密検査要」とありどこに異常所見があるかも書いていない紙切れ1枚。
乳腺外科のドクターは「これじゃ何もわからないねー」って言ってましたわ

今回初めてだったのですが
乳がん検診はもちろん、抗がん剤治療始めたら必要になるヴィック、帽子、下着などなどいろんな商品も取り扱ってました。

こういうところで丁寧に検診して見てもらうのが今後はいいな、と思い来年からの検診は人間ドックのオプションに組込み総合病院で診てもらうことにします。

検診病院は職場の入札で決まるのでどこになるか不確定なところもありますので…