昨日は診察日でした。
主治医が3月いっぱいで退職のため、この先の話もありました。

主治医
「4年前の初診時に比べると投薬治療で瞼の動きはだいぶ落ち着きました。
この先も定期検診は続けてください。」
「病院にデータあるので転院意向なければ、後任に引き継ぎますが…」

地方都市で難病を見てくれる神経内科医が少ないこの地方ですから、
自分に転勤がない限り、今までどおり診てもらうことにしました。

最後のあいさつをして診察終了。

眼科と神経内科の連携で極めて早期発見だったので、疲れやすいとか瞼が下がりやすい症状はあるもの普通に働いて暮らせることが有難い…
お陰で精神系の薬の断薬も出来たし。

次の診察は5月です。