昨日惜しまれながら閉店した棒二森屋

函館の一市民ですが、寂しいです。

デパートなのでいろいろありますが、
よく行った売り場を列挙してみます。

☆山野楽器
都内在住のギタリストさんが出すCDは昔売るお店が限定されていまして、オンラインショップが出るまでは「山野楽器でお買い求め下さい」でした。
楽器も楽譜も豊富でよく行っていましたが、1番助かったのはこのギタリストさんのCDが地元で買えた事。
店員さんにも顔を覚えられてしまいました(^◇^;)

☆バック、財布売り場
キャサリンハムレットというブランドがあるのですが、北海道内で扱っているのは棒二森屋だけか?と思うくらい札幌の百貨店に行ってもない品物です。
財布どのくらい買ったかなぁ。
昔はとにかく新作チェックしていました。
バックも扱っていた時期がありまして、妹の就職祝いのプレゼントに買った思い出も!

☆アロマショップ
今は生活の木などの雑貨屋店などで買えますが、昔は棒二森屋で買ってました。
ラベンダーやマンダリンがお気に入りでした。

☆書店
昔 森文化堂
今 くまざわ書店
とにかく落ち着いて本を選べる雰囲気がいい!
書店らしい良さがあります。
函館は蔦屋書店ありますが、落ち着いた雰囲気が好きで購入するのはくまざわ書店が多いです。
こちらはアネックス館が函館駅前ビルに建物の名前が変わりますが、テナントで入るので引き続き利用できます。

☆三愛
春や秋のコート買ってました!

☆美味いもの大会
棒二森屋でなきゃ来ないお店があるんですよ…
それが東京の岡田屋さんの寒天とトコロテン!
今後は丸井さんにもきてほしいな。

書くことがいろいろ尽きない…
沢山の思い出をありがとう😊