土曜日の夜半に急に大きな耳鳴りがして

何か変だな…

と違和感感じて

日曜日に車の中でカーステレオ聴いていたら左からベース音が聴こえない。
母と話しても左から声を感じない。

高い音は聞こえていたので、「またか…」
と月曜日待って仕事中抜けして耳鼻科へ

「左側低音いつもより聞こえていないですね。
今日からイソバイド、ビタミン剤、抗生物質飲み始めてください。通院で考えていますが、ステロイド投与と入院してもらうかは水曜日の聴力検査で決めます」

あーあ、3年ぶりにまた急性感音難聴になってしまいました。
仕事では電話の耳が左側なので、職場戻ってから事情説明して配慮お願いして…
なのに容赦無く対外対応電話は来るので聞き取り悪い右耳で対応して綱渡り…

で、水曜日の今日薬効いたのか低音を左から感じ始めました。
病院で検査したら聴こえの数値に改善がみられるとのこと。

入院はなし、ステロイドもなし、しばらく通院で落ち着きました。

勤務時間に抜けるのも勿論よろしくないので、土曜日に診察日を調整してもらいました。

さて、今回は何日で戻るかな…