朝起きても電気は戻っていませんでした。

会社に行ったら早い所ではもう復旧していつも通りにとりあえず戻れた同僚も。

お風呂、入りたい。
洗濯物、どうしよう。

それでも住んでいるところの病院への供給、信号復旧が優先のため待つしかないのです。

結局不安感だけ募って、先に電気復旧済の実家に行って洗濯機借りました。

夕方、家で気落ちしながら日が暮れる時間
「今日も我慢か…」
と諦めていたら、奥の部屋の電気が付いている!

あ!復旧した!
泣きそうになった。

実家にメールしてすぐお風呂焚いて入り、
TVで地震の詳細を見る。

復旧にあたった電力会社には感謝しかない。
普段いかに電気に頼りきっているか痛感しました。

今は節電続いていますが、ここは北海道。なんとか雪が降るまでに発電所が直ってし欲しいです。