北海道はオール停電でした。

何が原因なんだ!
でした。

恥ずかしながら初めて北海道の電力供給について知りました。

地震より怖い長時間の停電。
暗くなったらアウト

幸いこの日は雨天ではなかったです。
早く帰れる人は有給使って帰ってもよろしいというので、実家に戻ったら電気屋の親やっぱり自家発電で居間とTVに電源入れてました。

我が家は台所がオール電化のため、料理ができなくなってしまっていたので

カセットコンロとボンベ

は勿論。

実家で「これも持って行きなさい」
単1乾電池(懐中電灯用)
モバイルバッテリー
インスタントラーメン

借りたりもらったり。

家に帰ったらもう薄暗くなっていたため急いで作れる夕食作って食べて。

明日電気が戻りますように
と祈ってました。