無事です。

地震後数日経ちましたが、停電は復旧しとりあえず日常的なことはできるようになっています。

SNSをいくつかやっていますが、FBでの記事投稿をしばらくお休みすることにしました。

理由
疲れてしまった…
知らなくてもいい繋がりが見えているのが嫌になった。

5月頃までは、必要な情報もあるので頑張って更新していました。

それが必要なくなり、見えてくるのはゴチャゴチャした人間関係。
「〇〇さんのグループ」の人と外出先で言われて非常に嫌な気分になりました。

そういう言い方するのもどうかな?と思うのですが、要らないレッテルは必要ない!

7月上旬まではやり残しがあったので我慢してきたけど「もういいよね」という気持ちになって考え始めて1ヶ月。

自分を見つめなおすために、自分のタイムラインへの投稿をやめてみることにしました。

ちょっと一歩引いて冷静になって見る期間も必要。