夏の疲れなのか?
朝にメスチノン服用しても効き目は現れず。
「もう1錠飲むか」

朝服薬2時間後にもう一錠飲む。

瞼はしっかり開いた!

「良い良い。仕事仕事。」

が、その30分後

喉に違和感
脚の筋肉が痙攣しだす。
腕も訳もなく震えてる
(無論寒いのではない)
そして急に唾液が溢れてくる。
お腹もゆるくなってトイレとの往復

やってしまった…
副作用の症状が出た。
速攻でメスチノン副作用チェックしたら脚腕も筋肉痙攣あり、とあった。

クリーゼだけは避けなければいけない!

有給貰って中抜けで自宅に戻った。

とにかく唾液吐き出せるだけ出した。
少しずつ喉も楽になっていくのがわかる。
1時間続けて、なんとか仕事に戻れるか?というレベルまでになった。

腹痛も治ったので、戻る気になったその時!

神経性胃炎で胃痛
「どうしてこの時に!」と思いつつも痛みにのたうち回り胃薬と痛み止めを飲んだ。

ダブルパンチでヨレヨレになった所で有給のタイムリミットがやってきた。

職場に戻って業務こなしていたが、痛み止めが効いたのかその後は何事も無く終業した。

副作用しんどかったのは2年ぶりぐらい。

付き合っていかなければならないが、
メスチノン2錠で副作用
となると
1錠でちょうどいいことはわかった。

しかし辛かったわ。