久しぶりの更新になります。

 

前回の更新がえっと…お正月でしたか?

 

それから変わったことですね。

 

3月から仕事が忙しくなりました。はい。

難聴でも電話対応で耳の限界までフル稼働させ、あちこちに飛ぶ言葉を捕らえて指示を聞き取り

資料を作成し、という日々。

このGW挟んでもMAXだった3月ほどではありませんが、続いています。

3月の休憩時間はデスクで食事をとる平均15分程度で、朝8:30~夜21:00まで働いていました。

4月から通常に戻し、昼休みの1時間は自宅に戻り休んで仕事に戻ってます。

 

当然体力の心配が懸念されるわけであって、

3月の神経内科の受診は主治医に頼み込んで何とか診察だけしてもらって、職場にとんぼ返り。

(うちの地方では神経内科の先生が常駐しているところが少なく平日しか見てもらえないという実情です。)

後日薬局で薬を処方してもらうという、事態になって薬を切らすのではないかとヒヤヒヤものでした。

(処方してもらっている薬局が2月まで平日のみ営業だったのが、3月から土曜日も営業を行うようになり非常にタイミングがよかったのですが・・・)

MGの症状は3月はまぶたの下垂出ていましたが、5月入った今は落ち着いています。

メスチノンは毎朝服用しています。

 

総務系の仕事なのですが、このような状態のため時間管理がいつもよりタイトに効率よく、を意識するようになり。

以前買った「付箋術」や「手帳術」を休日や休憩中に読み直したりしてます。

そのおかげでダイソーで付箋買ったりが増えました・・・

手帳の書き方、ボールペンの色分けなど「いかにわかりやすくする」かにこのごろは頭を使っています。

結局サラサのボールペンが3色から7色に増え、特にオレンジのボールペンが大活躍してます。

ビビットな色のほうが活躍しています。

 

このGWで休んだといえば休んでいるんですが、明日からは土日ということもあり週末モードです。

3月から常備菜も作り始めまして、平日動けない分、日曜日に集中して作っています。

さて、明日は何を買い足ししてこようかな・・・