ここ3ヶ月くらい放置していました。

2月に身障者手帳返還したものの
補聴器は仕事で手離せませんし、
電話に拡声機別途つけて電話対応する仕事スタイルも変わっていません。声の癖を認識するまでが大変なので、突発的な対外的な対応は限界があります。

3月は重症筋無力症を発症してから1年半になるため厚生障害年金上での「障害認定日」に差し掛かることもあり、眼筋型だが申請の対象か主治医に問合せ。
結果、今は対象外という事で回答いただいたので事後重症申請の際、証明として必要なため、勤務日数の記録、診断書のコピーなどを改めて取得して、総務とのやり取りデータをすべて保管しました。

3月末~4月
バタバタしてどう乗り越えたのやら。
GWにバタンキュー。

メスチノンなかったら乗り越えられなかったよー。
瞼が突然下がったりして大変でした。

今後の予定
7/13…出来れば休みたい‼
英樹さんを偲び大人しくしていたい。
函館でおとなしくしている自信はないのですが…

とにかく1年1年だけど心のなかで整理つけていきたいです。