後、1ヶ月後には引越先に荷物を入れて行く予定。
小さい家から大きい家に移るより逆の方が荷物の整理大変です。

居室は約14畳分の1DK
(バストイレ別で6畳分のバリアフリースペースあり)

そこでは火力コンロは使えません。
IHクッキングヒーターで対応します。
電気料金上がるわ…とブツブツ言っている所で電力会社から大幅値上げ申請のニュース。
クラクラ具合悪い…(ーー;)

IHクッキングヒーターは相当の電力要するはず。
対応しようにも1400Wという数値は大きいです。

あちこち電気店回って最後に辿りついたドンキで見たものは…
「火力で消費W数変わります」という図示。
中火500~700Wと出ているではありませんか!

「そうなるとW数が分かるエコタップ買えばいいのね」

ちゃんとW数と電気料見えるエコタップ買って解決(≧∇≦)

聞こえないとこうした所でも何とか見てわかるようにと工夫が必要と思い知りました。

{F6546947-B018-4C47-B5D2-55DB4FCB55A0:01}