添付書類が認めて貰いやっと申請書と就労現況状況を書きます。

A3版なのでコンビニなどでコピーしてまず下書きを書きましょう

ココで障害認定日をワタシ知りました。
20歳前障害なので20歳の誕生日の前日が認定された日だったのです(^^;;

さて30年分の耳の状態を書いてね。と言う就労現況状況。
書きました。クタ~と本当に疲れました。

で、裁定OKで認められた場合の振込先やら戸籍抄本等も提出して待ちました。

結果不支給で戻ってきました。
不服申し立てはしませんでした。
既に障害認定日決まっていたと知っただけでも収穫あります。

この一連の経験は無駄ではなかったと思ってます。

国民年金法を勉強しながら、自分の書類作ってるんですから。