どうもー、まぁちゃんです(*・ω・)ノ


最近のメダカですが...


4月から8月にかけて水換えしたのは2回だけびっくり



1回目が長期に家を空けた時で2回目が昨日のグリーンウォーターが気になった時...





あとは水足しだけ!!



餌はメダカの大きさ関わらず1回のみ!





それでも稚魚は☆にならないし、親メダカも元気!




去年の秋冬が信じられないぐらいキョロキョロ




今まで構い過ぎてたのかなアセアセ





今シーズンの山場はやっぱり秋冬だと思うのでどこまで数を残せるか...



今、幹之が約20匹で深海が13匹うお座



うーん...際どいϵ( 'Θ' )϶




今さらですが、9月いっぱいまで採れるだけ卵採っちゃおうかな口笛



増え過ぎたらあげたら良いし...




でも、深海が無精卵ばっかりなんだよな〜もやもや




出来る限り頑張ります筋肉




我が家のチビ深海下矢印


加工なしでこの色!!

やっぱり若い子は色が綺麗に出るな〜...

2、3cmぐらいの子が一番綺麗かもラブ




親深海下矢印



画面下の一番大きい子の色がくすんできたよ



やっぱり老化には抗えないね笑い泣き



グレーの発泡スチロールのせいにしておこう←




色が微妙な子はこの容器のお局様です笑





今日は親メダカと大きめな子メダカを合流させました〜




良いペアリングが出来るといいなラブラブ




愛を育んでおくれ〜






ではパー