今日は旦那様が飲み会なので、夜な夜なメダカ&金魚関連のことをしているまぁーちゃんですパー





まずは風邪をひいているメダカさんたち...



水換えをして、深海と夜桜でしっかりと分けました!!



深海がちょっとヒョロッとしているかなぁ〜...アセアセ



外に出すのが不安だショボーン



新しい発泡さんも届いたんだけどね!





次の日に届くとかcharmさん仕事が早いなぁ〜




夜桜は出しても大丈夫そう!!





だがしかし!

2種類ともオスしかいない疑惑...滝汗



メスかな〜と思う個体もいるけど、正しいか分からないし、春になって産卵するかしないかでしか判断できません( ̄◇ ̄;)




もしオスしかいなかったらもう幹之しか繁殖できないアセアセアセアセ




こっそりお嫁さんを迎え入れるか...



春まで悩みたいと思いますパー








そしてそしてピンポンズ金魚

フィルターを改造しました!


用具はこちら下矢印下矢印







濾過器が長ーくなりました!!






写真を撮ろうとしても邪魔が入る笑い泣き




バケツに入れていたアナカリスも水槽に少し追加しました!


バケツに入れて外に放置してたんですが若干伸びている!!


むしろ、水槽にあったアナカリスより元気そうキョロキョロ



水槽のアナカリスはピンポンズに食べられて茎だけになっているモノもあったしな〜




ピンポンズも水槽が綺麗になって嬉しそうです!




またアナカリスをいっぱい食べてくださーい\(^o^)/





バックスクリーンを暗めにしてから気持ち色も揚がってきたかも照れ




エースが分かりやすかったんだけど、ブレるブレる笑い泣き





1番泳ぐのが得意なエース君でした〜キラキラ





エースを追いかけました動画!



音は消してありますが酔っちゃったらすみませんパー





では〜