父が亡くなった次の日

今日は夜7時からお通夜だから、
昼過ぎに葬儀屋さんが父を迎えに来てくれた。

私達も3時過ぎには葬儀屋さんに来る様に言われてたので、行ってみたら。。。

家族の控室‼️目

めっちゃ広いし、和室2部屋にお風呂にキッチン
に7人分の寝具まで揃ってて、豪華な旅館みたい!

同じ部屋に父も寝かせてもらってて、身体をシャワーで綺麗にしてもらって、最後にアロマオイルまで塗ってもらって!
みんなで声揃えて 「贅沢やなぁ〜」って思わず出た。

いろいろ綺麗にしてもらってて、お通夜の時間に。。

今日は2月のわりに、お天気が良く 暖かかったので夜でも沢山の方々がお別れに来てくれました。

その日は母とパパさんと娘と私で葬儀屋さんでお泊り!
息子はウサちゃんとお魚の世話の為 帰宅!

次の日もお天気も良くて沢山の方々に来ていただけました。

お通夜 告別式と終わってしまった。

次の日から、銀行、市役所、年金事務所、他に行く所沢山!!

解約 名義変更 色んなのに必要な書類を貰う為、何回 役所に行ったか??

する事が沢山あって、父が亡くなって一週間はバタバタしてたなぁ〜あせるあせる

ずーと実家に泊まって、片付けをしてた、
今週は自分の家に帰って、元のリズムに戻るかなぁ?

実母も気になるけど、パパさんの両親も母よりも10も上なので、あまり負担をかけるのも、申し訳無いので、帰って来た、

まぁ、これからは片付ける為に実家にはちょくちょく行く事、泊まる事になるとでしょうね!!