強運な人とは・・

「辛いことや苦しい経験をしないで成功できる人」

と思っている人はいないでしょうか・・


私はそのような人を

「強運」とは思いません。


果たして、そんな人に

「人間的魅力」はあるのでしょうか。


私の思う「強運な人」とは

「次々と訪れるピンチを絶妙に切り抜け、」

「最後には夢を叶えている人」

だと思っています。


成長の過程、

苦労の過程では、

何者かに何度も私たちは試されます。


それは、

私たちの「夢」や

「目標」に対する

「忠誠心」です。


そして、

それをクリアしたした人にだけ、

次なるステージの鍵が渡され、

彼らは次のステージに上がり、

また試される。


そして

最後の最後に手に入れる

「鍵」がある・・

それは・・

「どんな扉も開けてしまう人生のマスターキー」



長い長い人生の旅ですが、

ついつい悪魔に心を奪われそうになる時もあります。


しかし自分と自分の人生、

仲間を信じて精進しましょう。

*精進とは・・
日々の暮らしや何気ないことに感謝しつつ、努力を重ねることです。


約束です。

「魂」を誰にでも何にでも「渡さない」ように。


「奪われない」ように。