人は「幸せ」と思えば思うほど、

「より幸せになる出来事」が起こります。

「幸せを実感すること」は「強運となる究極のコツ」ですね。



今日は子供の日です。

世界中の子供たちが幸せでありますよう心から願います・・

そのためには大人たちがカッコ良くならないと!
身も心も、経済的にも・・

私は某白髪染めTVCMが結構すきです。

「かっこわるいのは白髪じゃなくて~」

「白髪をほっておくそのこころ~」

「パパである前に男であれ!」

結婚して子供ができると、

男性はオッサンに、

女性はオバハンになる方は少なくありません。

これじゃダメです!


「子供たちのPTAの中で、一番カッコ良くて、若々しくなくちゃ!」

という「気合い」が必要です。

仕事も当然バリバリでカッコ良くやりましょう!

職場に自分たちの子供はいませんが、

「いる!」というような気持ちで仕事をすると全く違う仕事っぷりとなるではないでしょうか・・



「我が子が見ている」

と思えば「言い訳」や「カッコ悪い成果も出せません」よね。

子供たちに「授業参観」があるように、

親たちには「職場参観」があれば親たちがより良く変わりそうですよね。