昨日は2週間ぶりの桶谷式の日でした!!


最近授乳時間が3時間あくとおっぱいがカチカチにはってしまったり、溢れるようになってきていて常におっぱいが固い気がしてたんですが、おっぱいマッサージでホワホワになりやっぱり神の手だと思いました(≧∇≦)笑

2週間ぶりに体重はかったら1日17グラムずつしか増えてなかった( ̄◇ ̄;)

でも5977gとやはり平均より少し大きめだし、この2週間娘ちゃんの様子もいつも通りで、おしっこもウンチもたくさんでて機嫌もスーパーよくてよく寝てたからこれが娘ちゃんの今のペースなんだろうなーと気にしてません(*^^*)

助産師さんもよく動くからね~全然気にしなくていいから!って言っていただいきましたデレデレ
4ヶ月検診までに産まれた時の倍の体重にはなりそうもないけど、小柄な女子って可愛いしいいよね♡笑  ←女子って。笑  しかも早生まれだけどw

旦那氏の身長が187センチ、私の身長が162センチ。大きくなりすぎる素質はかなりあるw

そして首がどうやらすわっているらしい!

{3C351711-37D2-402A-B0D6-78005CE5D9A9}

{53E2B6EB-EE43-4BB1-86C0-010CE3377A30}
髪の毛の癖がすごっw


なんだか嬉しいけど、寂しい気持ちの方が大きかった
もうフニャフニャの首の娘ちゃんではないんだよなぁとホロリ…w
普通は早く早く成長して欲しいと思うのかな!?
ゆっくり成長してってほしいなぁ~!

お風呂で頭洗うときシャワーかけると首をググーッと起こそうとするのもこわいしな。
今は膝の上で洗ってるけど、なんかバスチェアー的な物の購入を考えております。

寝返りは体を横向きにするなけどまだまだな感じ♡
寝返りしないで~w 母ちゃん目離せなくてこわいよ~。


そして日焼け止め!アロベビー買ってみました
日焼け止めと虫除けと両方の効果があるやつです!

{D7DF24B3-3F7E-4EA9-B77C-3BCEDB8D32C0}



私は虫が大大大嫌いなので  お化け的なのより嫌い  
蚊も潰すのが嫌なくらいなので、娘ちゃんに虫が寄ってきませんよーに