娘ちゃん今日で3カ月になりました


いやー早い!!!!!
1日がめっちゃ早くてメキメキ成長してく!!

最近はプレイジムの上にぶら下がってるオモチャを叩いてユラユラさせたり、いろんな物がつかみたい様子♡

{7B360EEE-7502-4911-A914-6C976E7CC40C}

あとは首がほぼほぼすわってます♡
縦抱きにすると猛烈に喜ぶ(*^^*)

おしゃべりも上手で話し返すと娘ちゃんもニコニコでたくさん喋る!!

うつぶせの練習が大好き(*^^*)
怖いから10秒2セットくらいしかやってないけどw

{21A8CF89-6F90-4CAA-9964-75DEF117DE3D}



1日ずつ確実に成長してて嬉しい限りです♡



そんな今日はららぽーとにおでかけしてきました
旦那さんの連休が今日から5日間なので私達のGWは今日からです

ららぽーとでは
ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐に使う冷え冷えマットと

{EA1C41D6-C41D-4522-B007-BFB7D583202B}


オーボール2個目w
外に持っていく用です!!
{AAAAF13C-BF0D-496A-AE91-0EF572DD3CBC}


バナナの歯固め♡
これめっちゃ可愛い!!
{FCDF6638-80F7-4F12-A683-D92071ED3E0A}

これをハムハムするとバナナ食べてるみたいで母ちゃんその姿に萌え萌え♡ww
{A21C0C28-B6B6-46C2-8D9D-42DBBE9593C2}



あとは写真撮ってないけどベビーカーに付けるオモチャや、夏用のガーゼブランケットやオムツを買ったりしました


ジャンパルーとバンボも買いたいけど荷物たくさんだったので次行った時に買おうと思います(*^^*)


最近暑くて首とかにまたポツポツ汗疹のような物ができはじめた!!
ケアをしっかりやらないと!
赤ちゃん体温高いから授乳してると首と腕の接地面が汗だく(・_・;

我が家の二階の寝室はがっつり南向きで昼間ずーっと日が射してるので夜もなかなか室温さがらず今の季節で27度あります。笑

なので最近のパジャマはユニクロのショートボディとかゆうやつ!!
それ一枚しか着せてません!!
肌着みたいな生地だしボディースーツだと足丸出しが気になってしまうのでパジャマとしては最高ですょ♡

{BDE98DD9-94FA-4BD1-93DD-301950B11B33}

それでも娘ちゃんが暑そうで汗かくようなら扇風機を上に向けてかけてます!

日中暑い日はおうちではボディスーツ一枚。

{26DB3828-0BDC-402E-B215-E35793720DC5}

外に行くときはエアリズムの肌着と半袖のロンパースです♡

ちなみにパジャマと日中着を分けたのは最近ですw
それまでは夜寝る時も日中も同じ服w
でも娘ちゃんは必ず朝7時に起きるのでリズムがついたのでちゃんと着替えさせることにしました!←絶対遅いw

そして今気になること!!

日焼け止めと虫除けスプレー?クリーム?
を悩んでます!!
エルバビーバは6カ月から使用可らしく…

今のところアロベビーのミストが日焼け止めと虫除けのダブル使いができそうだからアロベビーがいいかなーと思ってますが、みなさんオススメあったら教えてください