毎日書こうって思ってはいるものの全然書けていなかったブログ…w

予防接種を先月末に受けてきました!

一回目は任意のロタとB型もやり、ヒブ、肺炎球菌の4つ。
ロタとB型は病院につくまで打つか悩んでましたが、先生の話を聞いてやっぱり打たなくて重症化するリスクのほうが怖いので打ちました!!
私が行く小児科では太ももに打つようで3回太ももにチクリ。

いよいよ私たちの番になり椅子に座った瞬間…

泣き出したのは母でした!!!笑
もうね。娘ちゃんが痛い思いすると思うと泣けてきちゃってw

え?お母さん?って看護師さんがみていた…笑

打たれた瞬間、真っ赤な顔をしてギャーーーーと泣いてました。
母はみていられなかったけど、旦那さんがついてきてくれていたので娘ちゃんを見ていたら涙はでていなかったよう。
打ち終わるとすぐに泣き止み…

むしろロタのほうがむせて泣いちゃってたな

どうしても可哀想と思ってしまうけど、これも娘ちゃんの為だから…(T ^ T)

その夜は思い出すのか、急にギャーーーーっと泣くことが数回ありましたが、熱も出なく次の日には何事もなかったように日常にもどりました。

来月は5種同時接種だから母また泣いてしまうかな!笑



そしておっぱい事情。
私のブログをアクセスしてくれる方
桶谷式や母乳やおっぱい事情などの検索で来てくれる方が多いんです!
それだけ母乳で悩んでる方って多いですよね。

私も今日桶谷式8回目でした!!

前回の7回目桶谷式では嫌々ながらもミルクを1日2回くらい飲ませてました。
一回30~40くらい。
でもそこから本当に哺乳瓶がだめになり…
今では全く使えない状態に。

そして今日初めて母乳のみで過ごした10日間後の桶谷式でした!
そしたら体重ちゃんと増えてました~(>_<)
母乳だけで過ごした10日間はすっごい不安でした。
精神的に不安定になった日もあったしw
そして旦那さんにあたりちらすとゆう。

今の体重は5737g!!

10日間娘ちゃんがぐずったりすることはありませんでした!!
おしっこもうんちもたくさんでてたし機嫌もよかった(^_^)

また体重増えない停滞期があるかもしれないし、母乳でてるかなーって不安になる日が来るかもしれないけど…
一喜一憂せずに娘ちゃんの様子をみて判断できたらいいなーと思います♡


そして予想外に完母とゆうことになりました

頻回授乳の時は体もきつかったし寝れないから精神的にもきつかったけど頑張ってよかったと思いました
今は1日8回~10回くらい。
夜はぴったり3時間ごとに起きてくれます。


最初は全然でなかったおっぱい
乳首も短く直接吸わせてあげられなかったおっぱい
急に母乳だけでチャレンジして体重が増えなかった時期
何度ももうやめようと思いました。

そんな私でも今ではピューピューでて、娘ちゃんむせるくらいになりました。
おっぱいも3時間以上あくと張るようになったし、何より娘ちゃんが本当に飲むの上手になってくれたおかげで母乳の悩みから解放されました

ありがとう娘よ…♡

今でも悩んでる方もたくさんいると思います。
母乳にこだわらなくていいんだよって言われても納得できない諦めなれない気持ちも痛いほどわかります(>_<)

人それぞれ考え方や育児方針もあると思いますが私は桶谷式に通ってこだわってよかったと思ってます
こんな私のブログが誰かの役に立てばいいなぁと思っています。

私もおっぱいで悩むお母さんたちと交流して悩みを共感できたことでだいぶ救われました!!
ありがとうございました

またいろいろ相談させてください



{25146CDC-86B8-4801-8E11-CF4F7372393A}

……この落ちそうなほっぺと二重顎がたまりません♡