今日は桶谷式の日でした!!

前回体重が1週間で36gしか増えてなくてかなり落ち込みそしてミルクを増やしました!!

が、
40ml~60mlを1日6回は取りたかったけど、娘ちゃん哺乳瓶乳首が嫌なのかミルクが嫌なのか、母乳で満足してるのかイヤイヤベーすることが多く40mlを4回くらいしか飲めていませんでした。

なので今回も体重そんなに増えてないかなぁ。と不安に思っていましたが

なんと1日あたり48gも増えてました!!!!

え?今度は増えすぎたw

ミルクあげすぎなのかなぁ?

体重はいよいよ5キロ越え。

最近おっぱいを飲む吸引力が強くなった気がする!
飲む量増えてると信じたい(>_<)


数字に翻弄されすぎる私は今回から母乳量を測るのやめました。
体重だけをみて感覚で判断していくことに。

とりあえず、母乳で満足してそうなときはあげずに足りなさそうなときはミルク足していくってことで引き続きやっていきます!
体重が順調に増えるならずっとこのままでもいいし

割り切ったらおっぱいのストレスがかなりなくなりました!!

どこにおでかけしようとか、ここ行きたいなぁとか楽しいことばっかり考えられるようになった

最近ベビーカーデビューしました♡
おとなしく乗ってる姿が可愛すぎた♡(>◡<)♡

{CF1ED139-E82C-4E16-8D03-ABA1E5142596}