娘ちゃんが珍しくこの時間に寝ています!
生活リズムっていつからできてくるのかなー!!

最近のいろいろ☺︎

桶谷式に通ってミルクを極力飲ませないでいるので、ほぼ1日中おっぱいあげてます!笑

疲れるけど可愛い♡
眠いけど可愛い♡

今日グズグズしてたときに、やらないように言われていた添い乳をやってみちゃいました。w
添い乳…めちゃんこ楽チン

でも乳腺曲がるってゆうし、窒息死とか添い乳でしか寝なくなったりも怖いし、デメリットの方が多いのでもうやらないようにしなきゃ。
じゃあなぜやったんだってゆうね。w


最近は気持ち的にだいぶ余裕ができてきた気がする!

正直、出産から2~3週間はピリピリしてて、娘ちゃんを誰にも触られたくないって思ってたし、手伝いに来てくれてる母親にも暴言吐いたり、旦那に八つ当たりしたり。八つ当たりは今もだけどw

そう!まさにネットで見ていた出産直後のホルモンバランスが崩れる現象!!
桶谷式の助産師さんにいろいろ話を聞いてもらってたときに、みんな通る道だと…

我が子を守ろうとする母親の本能らしい。

そんな自分にもイライラして自己嫌悪になったり、かなーり荒れてましたが最近はやっと余裕が少しでてきたのか楽しんで育児できてると思います!
夜どんなにグズグズでも寝れなくても娘ちゃんにイライラすることはないので母の愛ってすごいなぁと実感。

そうやって私も育てられてきたんだと思うと母親に感謝の気持ちが増えました

旦那さんにも感謝しなきゃいけないのに最近は可愛くない態度ばかりとっちゃってるから赤ちゃんだけじゃなく、旦那さんにもかまってあげなきゃww
育児だけに専念させてくれるのでありがたいです。
今は母がご飯を作ってきてくれ、夜旦那さんが大人用と赤ちゃん用の二回洗濯してくれ、お風呂掃除したり、トイレ掃除したり、ゴミ捨てだったり家事をほとんどやってくれているので、私は育児だけに専念できてます
仕事もして家事もして本当に協力的な旦那さんでよかった。。

本当は母が通うのも先週で終わりだったけど、1日中母乳あげてる私をみて、まだ通ってくれてます♡
孫に会いたいのもあるけどw

娘ちゃんの表情がいろいろでてきてみんなメロメロです♡
至近距離だと私がニッコリすると娘ちゃんもニッコリしてくれたり生理的な笑顔じゃなくて、もう見えてると確信してます!笑

首がだいぶしっかりしてきたし、物を掴む力も強い
服とか手をギュッとされるのが可愛くてたまらない♡  
オーボール?とかもう与えていいのかな!!

声もよく出しておしゃべりしてるのかなー?
お風呂に入ると寝ちゃったりするのも可愛すぎ♡

すいません、親バカまっしぐらです

乳児湿疹もだいぶきれいになりました
エルバビーバがよかったのかな!!

あとはベビービョルン買ってよかった!!
縦抱きできるのすごく楽チン
お散歩にいくと気持ちいいのかすぐ寝ます。
エルゴも買ったけど腰がすわったらエルゴにしようかなと☺︎

ベビーカーデビューもそろそろしたいなー。

{27C9DF46-E6AD-49DC-A1B5-BBD29D1F51DE}




来週あったかかったら桜みにいきたあなぁ♡