こんにちは ブルー音符むらさき音符

またもや
とーーっても
ご無沙汰になってしまいました…。

なんにもしてないようで
なんだかんだと
毎日が忙しくて…。

1日に するべき事をこなすのが
精一杯の日々なのです 真顔

なにかある毎に
「ブログに書こ!」と思い
写真を撮ったりしているのに
なかなか書けない…。


もう春なのに
まだブランケットに潜っているビビ 猫しっぽ猫あたま


チラリと お顔が見えたので
パチリ スマホ



書きたかったのは
3月のホワイトデー ブルーハーツ

パートナー(彼氏)から
プレゼントされたのは !!

あの有名ワンコちゃん ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
『デコピン』気づき


そうです てへぺろ
デコピンちゃんパーカー 笑ううさぎ笑い

わたしが
毎日
「オータニさ〜ん♡」と
わーきゃー ラブしているから
プレゼントしてくれました プレゼント

スィーツは
恒例のWITTAMER(ヴィタメール)の
マカダミアショコラ チョコ


今年は
ピスタチオもいただきました ウインク


お孫ちゃんたちからは

手作りタルトチョコ ハートのプレゼント

8歳のはるくん作

5歳のあおちゃん作

かわいいBoysが 一生懸命に
飾り付けしていました くまクッキー
うれしいですね~ 花


そして
ご近所での催し
手作りお味噌のイベントにも
参加してみました。


麹とお塩と煮大豆で 捏ねて混ぜ混ぜして上矢印

その後下矢印


こちらでは
酒粕で蓋するのが特徴だそうで。

冷暗所で6ヶ月保存しましょ。
楽しみです 飛び出すハート

大豆を漬けて
蒸してーという工程が大変だと聞いていたけど
こちらでは
煮大豆を使うので
自宅でもお手軽に作れそうです。
今回のお味噌が美味しく出来ていたら
また作ってみようと思っています てへぺろ


こんな感じで
過ごせてました。

最近のわたしは
要領が悪くて
イヤになってます… もやもや
動きは鈍いし
すぐに
やるべきことを忘れてしまうし… ネガティブ


日々
代わり映えないけど
ねこさんたちが元気で
パートナー(彼氏)とフツーに
過ごせていることが
一番だと思います クローバークローバー


では
また バイバイ