ひなぞうです。


今年の目標、さらに追加😅

🍀心と体のお手入れをする🍀


ギックリ腰防止に

コルセットをしていたら…

当たっていたところが一気に赤くなり、

湿疹だらけになった😨


下着、靴下のふちどりやゴム部分も

カユカユで赤くラインができた😢


お肌ヨワヨワ人間だよ〜💧


『更年期から皮脂が欠乏して乾燥し、

肌のバリア機能が低下する』そう



「これはイカン!皮膚科に行かねば。

女医さんがいいなぁ〜〜」

と検索しまくり、

新しい《内科皮膚科クリニック》を受診

ご主人が院長で内科医 

奥さまが副院長で皮膚科医

明るくて優しい先生だった✨


飲み薬と塗り薬を処方され1週間

湿疹はほぼ治った😄

うなじ、手首、足首にまだ少しある


薬を塗る部分以外の肌は

ワセリン、ベビーオイルで対処しよう

保湿には油分も必要だと😲


鼻の中も痛かったが、乾燥だったんだ👀

花粉症用のオイル塗ったら

調子よくなった😊


今持ってる下着や靴下😥

ほぼ全てが敵💧


既製品に頼るのはやめて

自分で作ってみるか💃


そしてフンドシパンツ、

(略してフンパン)

作ったとさ〜✨




意外〜💕
めちゃ気持ちイイ😂😂😂