宮城旅行 2日目 ① | ポコポコポップコーン~シーズン15 〜 パパ育児奮闘記

ポコポコポップコーン~シーズン15 〜 パパ育児奮闘記

2006年5月からアメブロ始めました!!
北海道札幌市出身、在住の35歳。
妻は2つ下で、共働き。
長男2歳。

今年の目標
主任になる!!!


宮城旅行2日目。

そしてこの日は、
はやくも最終日でございます😭



朝も電車の時間に合わせて
ゆっくり行動🚆

まずは
仙台駅でモーニング。



ご当地
広瀬川というブレンドコーヒーを飲みながら
トーストセット🥪

なんか
嫁はんのケータイもパンだから
まぎらわしい笑








で、お腹が膨れたところで
今回のメイン、松島へ。



日本三景ですよ、日本三景🇯🇵
本来ならば

【松島海岸駅】

から行ったほうが、
繁華街に近くていいみたいなんですが、
今回は
いい電車の時間がなかったので

【松島駅】

から攻めます🚉






少し歩いて
日頃の運動不足を解消しながら
松島の土地やにおいを感じて

見つけたお店で
いきなりがっつり
お土産を購入笑


【M Pantry】
というお店。

丁寧な接客で、
地酒や、マツコの番組で紹介された
金華サバの缶詰なんかを見せてもらい、

なにより

ここで作っている
牡蠣と米の煎餅がおいしくて
大量購入しちゃいました🍘


最初からこんなに買って
俺のリュックは大丈夫なのか、、
と思ったけど、
送れると聞いたら、
そりゃ地酒も金華サバも買っちゃうよね🛩笑

最後まで丁寧な接客、
ありがとうございましたー😊







ででで
いよいよ松島の中心部へ。









松島いいところ!
景色も綺麗だし、風情があって好き!
この赤い橋とか、
風景に映えるんですよ🌸

もう少し天気が良くて、暖かければ
きっともっと良いんだろうなぁ😁✨







お昼は
ガイドブックに載ってた
【さんとり茶屋】へ。



ここで、
名物 あなご丼と
宮城牡蠣の焼きと、フライを頂きました😋

宮城の牡蠣は
厚岸よりも少し薄味かな??

結構な量あったけど、
どれも美味で
お腹いっぱいになりました🤤

食べてばっかり笑







後半に続く、、、