こんにちは

 

受験も終わり暇人してるので

 

最近やってない作詞をやろうと思い

 

どうにか書き上げました。

 

これは誰かが落ち込んでいるときや

 

泣いてるとき、

 

泣かないで、笑顔を忘れるなという

 

気持ちを込めて書きました

 

自分も小学生の時、いじめを受け

 

とても落ち込んでいたとき、

 

親から言われた言葉をそのまま使い

 

自分なりのエールソングにしました

泣き顔と笑顔

 

 

悔しくて泣いてるお前の顔

 

みっともないから見せるなよ

 

いつまでくよくよしてんだよ 

 

いい加減いつもの笑顔見せてよ

 

 

たった一つの過ちで

 

どん底まで落ち込むお前

 

悲しさと悔しさでしゃくり上げる声

 

どうしたらいいか戸惑う俺

 

自分の精一杯の慰め

 

そんな姿お前には似合わねぇ

 

切り替えろ明日のため

 

とりあえず近所のレストラン行って

 

「好きなの頼んでって」言って

 

メニュー渡して

 

美味しいもの食べて元気出して

 

この過ちを忘れるんだ

 

 

悔しくて泣いてるお前の顔

 

みっともないから見せるなよ

 

いつまでくよくよしてんだよ 

 

いい加減いつもの笑顔見せてよ

 

 

そもそもなにがあったんだ

 

なぜ誰にも相談せずに泣いてたんだ?

 

ただひとりで泣いていても

 

誰も助けようとはしないのさ

 

ダサい泣き顔なんか捨てるんだ

 

お前に必要なのはとびきりの笑顔だ

 

笑顔に制限なんてないさ

 

いつまででも笑って楽しく過ごすんだ

 

 

楽しくて笑ってるお前の顔

 

ずっとずっと続けてくれよ

 

いつまでも忘れんなその笑顔

 

泣き顔なんて一生見せるなよ

 

 

お前の笑顔で何度も救われ

 

お前の笑顔で毎日癒やされ

 

お前の笑顔でいつも幸せでいられる

 

 

楽しくて笑ってるお前の顔

 

ずっとずっと続けてくれよ

 

いつまでも忘れんなその笑顔

 

泣き顔なんて一生見せるなよ

 

 

 

お前の笑顔が1番大好きだよ