の続き

 

2日目、6時起床

 

コンビニのパンを食べ

 

7時30分ホテルをチェックアウト

 

横須賀中央駅で担当の人と

 

待ち合わせ。

 

バスで高等工科学校まで

 

これまた時間がかかるのと

 

やっぱ人多い

 

9時頃到着

 

(いろんな事情で写真を載せれませんでした)

 

開校祭ということで

 

いろんなものがありました

 

いろんなブースを見たり

 

御土産を友達に買ったり

武山駐屯地バターサブレと

 

防水メモ帳

 

防水メモ帳はじゃんけんに勝った人の渡すことにしました。

 

高等工科学校の学校説明会

 

進路に向けしっかり聞くことができました

 

そして、また満員バスで横須賀駅へ

 

そこで担当の方とお別れ

 

海と戦艦

o横須賀駅 | 海の見える駅

ホームから海が見えた

 

横須賀から東京へ

 

一回乗り継ぎをして

 

東京に着いた頃はもう15時

 

昼ご飯まだ食ってない

 

新幹線の中でサンドイッチを頬張る

(15:30頃!?)

 

白石蔵王あたりから雨が降っていた

 

盛岡に着いたのが

 

17時30分

 

東北涼しい!

 

お父さんのお友達が迎えに来ていたので

 

乗せてもらうことに

 

途中、3人でかっぱ寿司へ

 

1日遅いけど

 

デザートに雪見だいふくを食べました

かっぱ寿司 浜松東若林店 で お寿司 を 』by K2FB : かっぱ寿司 浜松東若林店 - 新浜松/回転寿司 | 食べログ

オープンスクール行って大正解でした。

 

いろんな収穫があった2日間でした。