今日はABC
cookingの日
cookingの日
回鍋肉
北京ダック風サラダ
ワンタンスープ
マンゴープリン作ったょー



ABCの先生と話してて印象的だったこと

恋愛には素直になりなさぃって

今くらぃの年齢で素直に気持ち伝えたりしとかんと、これからは素直になれなくなる一方だって

素直でいられたら幸せつかめるんょって

30歳近くなるといろんなことが分かってきて、ひねくれてしまぅんょって先生言ってた笑。
でも先生の話は一理あるなぁと納得しちゃった
歳を重ねるにつれて、素直になれなぃとゅぅか傷つきたくなくて自分を守ってしまぅょぅになる気がする。。
大人になるほど実は意気地なしだったりするんかも。素直に気持ちを伝えられる人は幸せ上手な人やって聞いたことがある

あたしはすごく素直な人ゃって高校の心友に言われたことがある。あたしは嬉しかった。社会人になっても上司から素直だと言ってもらえる。良い意味かどぅかは定かじゃなぃけど。。
でもこの1年と少しの期間は素直になれなかった。自分の気持ちを押し殺して、我慢して、でももちろん消化する術も知らなくて。
苦しくて仕方なかった。
泣いてばかり、どうしたらこの現実から逃れられるのかって思って、たどり着いた先は誤った道やったりして。でもそれで充分後悔して反省して学んで。
そんな1年と少しの時間があったからこその今があるんだと信じてる。
でもあたし焦ってるんかな?何か空回りしちゃいそうな気がして怖いなぁ



またタイミングがずれてしまってたらどぅしょぅ



まぁその時は仕方ない!笑
あたし一度開き直ると180度変わるタイプゃから自分でもびっくりするけど、立ち止まってる場合なんかじゃなくて、前に進み続けなきゃいけない時なんゃと思う。
自分の気持ちを信じてるょ





さぁ明日から新しい班での日々が始まります



あたしらしく、気負わずにやっていくことが大切

明日に備えて寝ます

おやすみなさぁい

