▼本日限定!ブログスタンプ

魚しっぽ魚あたまあなたもスタンプをGETしよう魚しっぽ魚あたま


本日
長良川鵜飼い開幕です。
画像をお借りします。

日が暮れると
鵜飼いが始まり、


宵の刻には幻想的な風景が広がります。


金華山の上に
浮かび上がる岐阜城。
麓では伝統的な鵜飼い。

皆様
ゆるりと流れる幻想的な刻を
岐阜でお過ごし下さいませ。




さて、
うちのヒイラギに巣をかけた
モズ🐦️

卵を温めております。

モズやん、お願いお願い
そのヒイラギについている虫を全て食べちゃって下さい。
マジでお願いね!お願い


このヒイラギの木には
虫がつきます。ガーンガーン

私が最も苦手とする虫ガーン
かなり巨大な幼虫ですガーンガーン

毎年、スズメが退治しに来てくれますが
今年はモズやんに任せてみよかな~と。えー
頼むぞモズやんグー爆笑




連休が明けてからの今週は
本当に忙しくて疲れました。
明日はゆっくりしたいと思ってます。
あっ、明日は
朝風呂、朝サウナ 行ってこよかな口笛口笛



んじゃ、またね~(≧∇≦)



※伝言板

金華山の
大杉大先輩へ

伝言を預かりました。

富士山、常念岳などの記事も
読んでいただきまして
誠にありがとうございます。

常念岳は、まだ記憶にも新しい昨年に登った時のブログですが、
富士山に登ったのは6年前の事になります。

6年前と申しますと…
まだ杉様♪とは出会っていない頃で御座います。
あの頃の私は、
既に金華山を登っておりましたが、
馬の背登山道を登り、
めい想の小径を下るというコースでした。
したがって、
馬の背から頂上に上がって
お城の前を通り、
御嶽神社にお詣りをして、
間髪入れずに すぐに
めい想の小径へと下りて行ったのでした。
ですので、
頂上にいらっしゃる先輩方とは
まだ誰とも お友達になっていない頃のお話です。

あ~懐かしい~おねがいおねがい
そんな時もありました。

昔の記事までお目を通していただきまして嬉しいです。
楽しんでいただけたら光栄です。

いつも ありがとうございます。