木星射手座入り ~今、生まれなおす。自分という「個」の破壊と再生~ | わたしを生きて地球で遊ぶ♡

わたしを生きて地球で遊ぶ♡

一人一人が命、才能輝かせ、思いっきり地球で遊ぶ。
個が輝き調和する、熱く楽しく美しい世界。
ホロスコープでそんな世界を創ります。

 

 

昨夜21時38分ころ、木星が射手座に入りましたいて座ジュピター

 

いよいよ、射手座木星期がスタートしたよ~ラブラブ

 

 

 

 

今回の射手座木星期、イメージこんな感じ↓(笑)

 

 

 

 

昨日はすっごく眠くて、20時半くらいには布団に入った私。笑

3番目の授乳で目が覚めて、時計を見たら、ぴったり21時38分でびびったよねチュー

 

 

 

木星が射手座に入った瞬間のチャート。

 

 

この瞬間の星の配置が、ここから約1年の射手座木星期を象徴しています。

 

 

もうね~。ワクワクするねラブラブ

 

 

ポイントはこのへん。

 

木星は5ハウスで、月とコンジャンクション(重なる)。

アセンダントとドラゴンヘッドが重なり、木星と仲良しの角度。

天王星以外のすべての天体が右半分に。

 

あとは、今回のチャートで私が特に惹かれたのが、天秤座を逆行中の金星

金星が影響力高い星とかなり絡んでるのね。

天王星・MCとオポジション(180°)、冥王星とスクエア(90°)、アセンダント・ドラゴンヘッドとスクエア(90°)、火星とトライン(120°)。

 

金星などの動きの速い天体は、動きの遅い影響力の大きい天体の力を、より日常生活に落とし込む運び屋的役割を担うので、この金星の配置、今回結構大きそうだなとラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

でね。

 

この射手座木星期のテーマをまず。

 

 

それは、

 

 

自分という「個」の破壊と再生

 

 

ですひらめき電球

 

 

 

 

すでに蠍座木星期で「破壊」は進んでいたので、メインは「再生」になるかなキラキラ

 

 

生まれなおし。

 

 

それが私が今回のチャートから強く感じることキラキラ

 

 

 

 

 

 

射手座に移った木星は、5ハウスです。

 

5ハウスは獅子座の部屋なんだけど、ここは思いっきり「自分」を表現する部屋しし座キラキラ

 

ここから私たちは、自分という「個」を思いっきり生きていくラブラブ

 

蠍座木星期では、外側の何かとの強力な関係性の中で力をため込んできた。

外との関係を通じ、自分の内側をどんどん変容させ、生まれ変わってきた。

それは、ここまでに依存してきたいろんなものから自分を独立させるプロセスだった。

 

いよいよ、一人立ちの時だ。

 

 

 

この木星が、アセンダントに重なるドラゴンヘッドと仲良しの配置なのもすごくて。

 

これつまり、「生まれなおす」ってことひらめき電球

 

 

アセンダントは個の発祥の地。

宇宙というすべての場所から、地球という限られた空間にやってくるとき、私たちは、もともと自分がいなかった場所に、自分という存在を押し出さないといけない。

 

お母さんの子宮から、産道をとおり、外に飛び出す。

 

それってものすごいエネルギーなんだ。

だってそれまで、自分はそこにいなかったのに、突然自分が現れるわけでビックリマーク

 

 

そんな大きな「生まれる」エネルギーのかたまりであるアセンダントに、過去からのギフトを表すドラゴンヘッドが重なり、木星とトライン。

 

 

 

 

ここまでのすべては、もうあなたの中にある。

 

経験、学びのひとつひとつが、あなたの細胞に刻まれている。

 

今、生まれなおすとき。

 

過去の依存、しがらみ、後悔、、、すべてから切り離され、すべてへの感謝とともに、新しい可能性を信じ、今、新しく生き始める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい生まれなおし。

 

「自分」という個を、思い切り生きる。

 

となれば、テーマは、「こども」ラブラブ

 

 

 

来年は2019年。

数秘では「3」の年です。

 

数秘3のテーマも、子どもなの音譜

5ハウスのテーマと似てるんだよね。

 

 

興味、好奇心、創造性、独自性、自己表現、オリジナリティ、遊び、趣味、楽しみ、挑戦、無邪気さ、純粋さ、まっすぐ、恋愛、子供、こどもっぽさ、チャレンジ、行動力

 

 

共通するキーワードはこんな感じ音譜

 

 

そしてなんといっても、3のテーマのひとつは

 

 

破壊と再生

 

 

 

子供って、常識にとらわれないでしょ?

せっかく作った(と大人なら思うような)ものも、簡単に壊して、また新しいものを作り始める。

 

壊すことに、何のためらいもない。

むしろ、新しい創造のために必要なのだと分かっているような。

 

 

 

 

この射手座木星期。

 

これまでの自分が決めてきた、古い枠や制限から開放され、まったく新しい自分を生きていく。

 

それはまさに、子供のようなまっすぐさと、純粋さ、素直さで、思いっきり自分という「個」を魂と体全体で表現していくプロセスだ。

 

 

思いっきり「自分」を表現する。

高い理想と夢を抱き、チャレンジする。

自分の好奇心、興味に素直に従い、どんどん動いてみる。

失敗を恐れない、子供のような無邪気さで、走ってみる。

 

 

 

 

 

木星に月が重なります。

 

月は私生活や家庭などの象徴でもあるから、プライベートやおうち、家庭が安心感に包まれたり、にぎやかになって楽しくなりそうラブラブ

家族で過ごす時間、自分が素に戻れる相手との時間をぜひ大切にしてねラブラブ

 

また、月は感情や気持ち、内面も表わす。

木星が月に重なると、気持ちが大きくなったり、大胆になったりする。

 

この1年、少々大胆な気持ちで、思いっきりやってみる!のがいいですねドキドキ

普段ならできなかったことも、今までの自分なら尻込みしていたことも、今年やらずにいつやるの!!って感じチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

で。

 

 

もうひとつ、私がすごく惹かれたのが、金星。

 

 

金星は現在、天秤座を逆行中。

そしてその金星は4ハウスにあり、10ハウスの始まりであるMCと10ハウスにある天王星と向かい合っています。

 

さらに、金星とアセンダント・ドラゴンヘッド、冥王星がそれぞれ90°という葛藤の配置。

 

 

 

すごく感じるのはね、この1年は、上で書いたような「生まれなおし」「新しい自分のスタート」を通じ、社会の中で、自分の居場所を作り上げていくときなのだ、ということ。

 

 

天秤座4ハウス逆行中の金星は、今改めて、自分にとっての心のよりどころ、安心できる場所はどこなのか、自分はこの先誰と一緒に生きたいのか、見つめなおしている。

 

金星の逆行は16日までで、17日には順行に戻ります。

おおよそ16日ころまで、私たちは、自分の身の回りの居場所、心を許せる人、場所、仲間、人とのつながりを整理しなおしている。

 

この金星の真向かいにある天王星も、牡羊座に戻って逆行中。

改めて、「自分」という存在のあり方、生き方を見つめなおしている。

 

 

金星と天王星の逆行は、ともに、

 

私という個人(内)と、私以外の世界(外)の再定義なのかもしれない。

 

それは、ここからの1年、思いっきり「自分」を生きるために、欠かせない土台になるから。

 

 

 

私たちって、いろんな顔を持っていて、素の自分が出せるリラックスできる場所と、表向き・社会的な挑戦の場所と、いろいろある。

その代表が、家庭と、社会だったりするんだけど、その両方、どちらも、大事なわけで。

 

家庭円満でも、仕事でうまくいかないと、なんか調子出なかったり、仕事バリバリでも家庭がぎこちないと、幸せを感じられなかったり。

 

 

結局、素の自分をさらけ出せる安心できる場所があることと、社会の中で何らかの役割を担うこと、どちらも、私たちには必要なんだ。

 

 

 

 

心のよりどころとなる居場所を得ることで、私たちはこれからの1年、思いっきり自分を生きていける。

そして、社会の中にも、自分の居場所を築いていくことになる。

 

山羊座の冥王星がスクエアなので、やや、責任をこなせ!仕事ちゃんとやれ!という厳しい圧はかかるんだけど、金星なので、割と気楽に(笑)楽しくやれちゃいそう。

この1年は、やることはやるんだけど、子どもっぽく「楽しむ」姿勢が吉だよラブラブ

 

 

さらにこの金星には、水瓶座の火星が仲良しの配置。

新しい視点で、常識にとらわれず、自由にやってみるのがいいラブラブ

 

 

 

 

 

もう総じて、あれだね。

 

 

今までの自分にとらわれるな!

 

自分の枠を決めるな!

 

自分の中の常識をぶち壊していけ!

 

 

 

うん。やっぱり

 

自分という「個」の破壊と再生

 

だ~ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

破壊と再生、というと、蠍座木星期もそうだったんだけどね。

 

蠍座のときは、結構重くてなかなかにしんどい空気感で内側の破壊がすすんでいったけれど、

 

ここからは、射手座5ハウスの木星。さらに数秘3。とくれば、もっと気軽な感じでいけそうだよ。

 

 

 

とりあえずやってみる!

 

やってみなきゃわからない!

 

失敗しても、そこから学び、どんどん次へ!

 

 

 

楽しく、子供のように。

 

どんどん動く。

 

 

 

 

楽しく忙しくなりそうだよ~ラブラブ

 

 

 

 

 

★より、個人的に射手座木星期どうなの?って話も、お話会ではできると思います♪

今夜LINE@から先行してお申込み受付開始します。

ぜひ~➡11/29【すうじとほしのお話会】やります♡ 

 

 

○LINE@は現在247名様に登録頂いてます!!星読みや、日々湧いてきたメッセージなど、不定期に送っています♡

 

*登録のお礼に、月星座別「月を満たす」アドバイス&射手座木星期

・山羊座土星期のポイントをお送りします♫

➡ https://line.me/R/ti/p/%40ydl8892y (検索は @ydl8892y )

 

登録したら、メッセージか、スタンプでもちょろっと送ってくださいね♪

(メッセージ頂かないと、こちらからは新規登録分からないのです)

 

 

 

○わたしについてはこちらどうぞ♪

改めて、わたしについて

 

○人気記事

数秘とは、生まれる前の私からのメッセージ❤

必要なものは全部持ってきてる❤

盛さんのお金のセッションで「お金はエネルギー」がやっとやっと!!!腑に落ちた!

盛さんのお金のセッションで、「設定変更」も分かった!

 

<パートナーシップの軌跡>

結婚10年目の衝撃☆「本気で離婚を考えてた」と言われました①

結婚10年目の衝撃☆「本気で離婚を考えてた」と言われました②

結婚10年目の衝撃☆「本気で離婚を考えてた」と言われました③

結婚10年目の衝撃☆「本気で離婚を考えてた」と言われました④

 

<自分を生きた軌跡>

劇的!ビフォーアフター❤️自分を生きるとここまで変わる❤️

 

 

 

 

 

私のブログは、シェア・転載・リブログ等、全て自由です。

いいね!や読者登録、すごく励みになります♪ありがとうございます♡

 

image

eri * ワクワク楽しい1年にしよう♪

 

 

 

LINE@ ➡ https://line.me/R/ti/p/%40ydl8892y (検索は @ydl8892y )

 

Facebook ➡ https://www.facebook.com/eri.kakoi