ハンドメイドと私❤ 好き!が見つかってから⑤ | わたしを生きて地球で遊ぶ♡

わたしを生きて地球で遊ぶ♡

一人一人が命、才能輝かせ、思いっきり地球で遊ぶ。
個が輝き調和する、熱く楽しく美しい世界。
ホロスコープでそんな世界を創ります。

 

 

★こちらは2015年11月の記事に加筆修正して再アップしています♪

 

 

 

 

さて。

これまで作ったものたちの、一部紹介です~

こちらの続きです♪

 

 

 


それから、夏はTシャツやら、サマーワンピやら、
フードつきタンクトップなんかにはまって沢山作りました。

シンプルTには、タグや、フロッキーで装飾。

服作りを始めて、フロッキーシートの存在も初めて知りました。
アイロンで接着できる文字や柄のプリントです。
これでぐっと可愛くなる!!!

車好き息子用↓

 

 

 


 

 



シンプルだけど、可愛いロゴで、娘用↓

 

 




これも夏のお気に入りだった、サマーワンピ。

 

 



海が似合いました~
 

 

 




お友達用にも。

 




そしてタンク。
息子と仲良くしてくれてる幼稚園の友達分も一緒に♪

 



お渡ししたらすっごく喜んでくれて、
次遊ぶ時着てくれてて、本当に嬉しかった♪

子どもたち以外に着てもらえる喜びも、徐々に感じ始めました♥

 

 

 




そして、娘用スカッツ。



娘の着画。
 

 





そしてちょいっと番外編。

幼稚園グッズと小物系。

幼稚園の絵本バッグ&体操着バッグ。

 



やっぱり車柄。笑


給食関連のグッズも。

 



車だらけ~。



そして、刺繍にも初挑戦~

スモックに名前と、ワンポイントの刺繍。

 

 

 



刺繍は息子チョイスの、やっぱり車柄。笑



それから幼稚園のバザー的イベント用に、
大量にリボンのヘアゴム~。



今までの服作りで出た大量のはぎれが大活躍!

さらに、なんだか興味が出て、
ヘアクリップとかも。
グルーガンで初挑戦。

すっごく簡単に出来てビックリ♪

 

 




お友達にもプレゼントしたり。

↓息子も一緒につけてます。笑

ちなみに息子のTシャツも作ったもの。やっぱり車柄。笑







あぁ。

ちょっとだけのつもりが、結構想い出に浸りつつ、
沢山乗せてしまいました~
すみません。




自己満足でした!


でも少しずつ、作れるものの幅が広がって
出来上がりも綺麗になってる気がする♪

上達してますかね~♪
(自画自賛~笑)

でももっともっと、綺麗に、可愛く、
作れるようになりたいです☆
いえ、なります!!



というわけで、この1年のハンドメイドの軌跡でした~。

お付き合いありがとうございました!

 

 

*****


minneやってます → ギャラリー

★22日まで発送お休み中です

 

 

 

 


Instagram →  http://Instagram.com/unisparkle_eri
Facebook → https://www.facebook.com/unisparkle/



*****


ブログランキングにも参加しています♪
ぽちっと頂けると嬉しいです♡
今日もありがとうございました。


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村