はじまり。 | わたしを生きて地球で遊ぶ♡

わたしを生きて地球で遊ぶ♡

一人一人が命、才能輝かせ、思いっきり地球で遊ぶ。
個が輝き調和する、熱く楽しく美しい世界。
ホロスコープでそんな世界を創ります。


はじめまして。

今日から、ブログを始めます。

昨日から、「引き寄せの法則」を実践し始めました。

このブログでは、引き寄せを実践する私の毎日の記録や、
自分の中の変化や、これからやりたいこと、などを書いていきたいと思います。


はじめに簡単ですが、自己紹介を。同時に、なぜ「引き寄せ」を始めたのか、を書きます。


名前は、eri 。
2児の母です。
2011年生まれの息子と、2014年生まれの娘がいます。

以前は息子を保育園に預けてワーキングマザーしていましたが
娘の出産以降は仕事を完全にやめて、専業主婦になりました。

でも、やりたいことがあって。
それが「引き寄せ」を始めようと強く思った理由のひとつです。
私のやりたいこと、夢については、後々書こうと思います。


今日は、もうひとつの、引き寄せを始めようと思った理由。

それはズバリ…「育児にすごい悩んでいるから」!!!苦笑

特に、4歳になったばかりの息子との毎日に、苦戦しているからです。。。

いわゆる反抗期。というやつだとは分かってはいても、
毎日毎日、声を荒げて怒ったり、急かしたり、時には泣いているのを無視してトイレにこもったり。。。

指示、命令、否定はいけない。と、ある本で読んで、なるほどと思ったのに
今私がやってるのは、まさにそれ。

もちろん、息子のことは大好きだし、可愛いし、愛おしい。
楽しく遊ぶこともあるし、ぎゅーって抱きしめたりじゃれあったり、
いっぱいスキンシップもとっているつもり。

それでも、うまくいかない、言うことを聞いてくれない、反抗される、などなど
どうしても自分の思い通りにいかないことが多い最近に、本当に疲れてしまって。

ささいなことでイライラして、怒って怒鳴って、あとから自己嫌悪。
自分は嫌な母親だ、できてない、なんでできないんだろう、どうしてもっと
穏やかに、優しく、根気強く、できないんだろう。。。

そんな風に自分のことを責めたりして。

そうすると周りを羨むようになって。
同じ育児してる友達でうまくいってるなぁって子とか、子どもが大人しい子とか見ると、
いいな、なんでうちはあぁやってできないんだろう、なんで息子は、私は…。と。



もうここ、1年くらい、、、こんな負のスパイラルに陥っている状態でした。


引き寄せを知った今なら分かる。

「なんで出来ないんだろう」「どうしたらいいんだろう」と悩んだり、
イライラして怒ったりしている自分自身が、そういう状況を引き寄せてたんだって。

でもその時は、というか、つい最近まで、気づくはずもなく。

息子にも可哀そうな思いを沢山させてしまった。

後悔は沢山あります。。


でも後悔してても、始まらない!


何がきっかけだったか、忘れてしまったけれど、私は「引き寄せの法則」に出会うことができた。
そして、何かすごい、引きつけられて、本をいくつか読みました。
その中に、私が今こうして、引き寄せを実践してみよう!その毎日を記録するブログを始めてみよう!
と思うきっかけを作ってくれた方々の本があります。


有名すぎる方々なので、今更紹介するのも、、、ですが。

お人方は。

奥平 亜美衣 さん。





それから、HAPPYさん。






それからお二人のブログも読み始め、もう、なんだか、世界が変わった気がしました。

おおげさですが、本当に、世界を見る目が変わったというか。


自分が気にしてきたいろんなことから、解放された気がしました。
育児に悩んで、息子を思う通りにしたい、言うことを聞かせたい、と躍起になっていたことが
そもそも間違いだったことにも、気づきました。
息子を変えることは出来ない。でも自分を変えることはできる。
自分が変われば、周りも変わる。



だから、引き寄せを始めます。

まだまだ初心者。失敗だらけです。
事実2日目だけど、やっぱり息子にイライラしちゃったし^^;

でもいいんです。
そんなイライラが、少しずつでも、減っていき、
楽しい、ワクワク、良い気分、が少しずつ増えていく。

そんな毎日を目指して。


ブログで色んな、その日の記録をつづっていこうと思います。

引き寄せの法則に出会えたことに感謝して。
奥平さん、HAPPYさんの著書、ブログに出会えたことに感謝して。

今日も家族が、健康で笑顔でいられたことに、感謝して。

明日も良い1日になることを願って。



これからどうぞ、よろしくお願いします。


長文、読んでいただきありがとうございました。



eri