自己流ゆるミニマリストのお話

自己流ゆるミニマリストのお話

実家暮らしのときは捨てられなく、片付けられない、掃除が出来ないの3拍子
1人暮らし始めて約4年、自分の中の世界が徐々に変化していた…

Amebaでブログを始めよう!

この2週間くらいプロテインをウエイトゲイナーからザバスチョコ風味に変えてみた。
炭水化物はほぼ0でタンパク質は一食あたり16g。
減量始めてから主食は基本抜いていたけど、体重が落ち始めてきてから、ジムで明らかに重量が上がらなくなり、すぐに疲れてしまうようになった。
筋肉に負荷をかけきれず、筋肉には疲労を感じなくなった。

9月8日はチートデイでたくさん食べたが、その次の日ジムに行ってとても調子が良かった。

どんなに筋肉があったとしてもエネルギーがないと力がでないことを実感した。
これだと元も子もないからね。

ワンピースの首領クリークのシーンを思い出した。


飢餓状態では首領クリークも力が入らず。


サンジに作ってもらったメシを食べた途端に復活みたいなね。

だから炭水化物も毎日3食とろうと思った。力を出せる最低量でね。