停電!! | 乙女座 A型

停電!!

今日の夕方

1時間20分

停電しました(゜ロ゜;


丁度夕ご飯を食べてる時にひひ

まだ少し外が明るかったので

そんなにびっくりはしませんでした……得意げ

そして

すぐに復旧すると思っていましたガーン

が…………(゜ロ゜)

なかなか復旧せず

徐々に外も暗くなってくると

だんだん子供達も不安になってきて

騒だしました(T_T)


電気会社に連絡してみても

アナウンスで

『原因を調査中、しばらく待って下さい。』と…


何も出来ずに家族で集まってじっとしてましたショック!あせるあせる


そしてやっと電気が復旧したとき

『でんきさん、ありがとうニコニコラブラブ

みんなで言いましたニコニコ


電気が止まるとホントに何も出来ず

改めて

電気のありがたさ、便利さを家族で実感しましたニコニコひらめき電球ひらめき電球

そのあとも子供達と

電気だけじゃなく

水の大切さなども

話せて

とてもいい勉強、体験になりました(^-^)

毎日、当たり前の

電気、ガス、水道

とてもありがたい事と

この便利な日本に生きている事を

感謝する日となりました(*^^*)