お料理♡と夢❄︎ | 柏ポーセラーツ・フラワーアレンジメント ♡ハンドメイドお稽古サロン♡ Salon de Chocolatberry

柏ポーセラーツ・フラワーアレンジメント ♡ハンドメイドお稽古サロン♡ Salon de Chocolatberry

 ♡大人のお稽古サロン♡
 ♡ポーセラーツ・フラワーアレンジメント・ハンドメイドアクセサリー・ハンドメイドレッスン♡
 ♡WEB販売♡

こんばんは音譜音譜

今日は先生の出産日ドキドキ
昨日からわくわくしています

今日は、私のお気に入りのお料理たち

{E347382D-5814-44D9-97A1-D2C51D294F74:01}



まずは、お花柄ロールケーキです黄色い花コスモス黄色い花
工程は増えますが、とってもかわいい
ロールケーキ
見た目もお味も楽しめますキスマーク



{3EE7D35F-119B-47DA-BFC5-A2D5AE369CFD:01}
手作りピザ音譜


いつも生地からこねこねして、
つくります
あまり大きなサイズは作れませんが(たぶん私の技術的にあせる)
その分、数種類のピザをいつも焼いています


私はピザはもちもち派なので、モッチモチでとてもお気に入りです




{CEE4E5CA-A1A3-4DBF-BBD6-257F5E1DD754:01}

アイシングクッキー音譜


定番のくまちゃんです
かわいくて食べるのもったいないと
いつも思いますが、次の日には完食されています


こちらは、料理研究家のお友達に
一昨年くらいに教えてもらいました

コツをつかむまでは、
フチがよれたり、
均一に伸びなかったり、
固さながいい感じにできなかったり、
大変でしたが、
何より楽しいので、何回もつくっているうちに今ではなんとか形になるように成長しました



何事も練習と、積み重ねが大切ですね


(イラストセンスがないのは、本当ごめんなさい)

今ならもう少しドット上手に書ける…ハズ



{8C7CE99D-27A5-4241-AA93-4CACCAAD7089:01}

bûche de Noël



こちらは毎年、Xmasサンタさんを
上にのせて、定番で作っていますクリスマスツリー
年1の登場です




いきなりですが私、一応、大学4年間、
栄養について学んできました。メモパソコン

が。。。

ここ最近は、全然料理をしておらず。。




反省中ですガックリガックリ




私は昔から、特にキラキラキラキラというものがはっきとありませんでした。
(幼稚園の時とかは流行りのお花屋さんと言ってましたが)


中学生くらいからは、夢を聞かれると
必ずお嫁さんと答えてました

もちろん今でも、
とーっても叶えたい夢ですが…

でも残念ながら1人で叶えられるものでもないので、
大学では、きっといつかの旦那様チョコ
家族チョコのために、栄養バランスを考えた
美味しい食事が作れる手助けになればいいなと、栄養学専攻を決めました


せっかく学んだ4年間のこと、
忘れないようにしないと
と、最近よく思いますビックリマーク



ポーセラーツに出逢って、
ビビッラブラブと来たのは、
かわいいだけでなく、食卓に明るさと
華やかさもプラスしてくれて、
今日はどのお皿を使おうかなラブラブって
わくわくして、
お料理を作るのも楽しくなって…
会話も弾んで
お料理も美味しくいただける

とゆうことは食事がもっと楽しくなる…

私がこれまで関わってきたものと、
割と深く繋がってるからなのじゃないかな、と思いますドキドキドキドキドキドキ

だからポーセラーツに出逢えたのは、
偶然ではなく必然なのです



と、何だかよくわからない文章になってしまいましたが…



ポーセラーツに出逢って、初めて
これやりたいが見つかりました。


その気持ちをいつまでも忘れずに大事に、
夢を叶えていきたいと思います



いまはアクセサリーも、夢の1つです


そして、周りの人にはっぴーを






あ、お嫁さんの夢もまだ諦めません


私もはっぴーになりたいです



さてさて、まとまりのない長文になってしまいましたが、今晩はこの辺りで…星


最後までお読みいただきありがとうございます


今年もあとちょっとですね



毎日笑顔で、がんばりましょう