これほんとの話なんだけど
ここに書くのも怖いし
書いていいのか…


今日警察から連絡があって
窃盗犯が捕まった際に
我が家に入ろうとしたけど
入れなくて
未遂に終わったってっ言う
供述が犯人からあったと言われました。

まじで怖い…。
死んでたかもしれないじゃん。

色々ここでは書けないんだけど
後日また警察から連絡があるらしい。





なんかね聞かされた時
状況を把握出来なかったんだけど
時間が経つにつれて
ショックと
恐怖と
またトラブルかよ…とか考えて
大泣きした。

しかもその時期が
旦那が自殺未遂を繰り返してた時期。


旦那にばっか気を取られて
子ども達を危険にさらしてたのに
気付かなかった情けない自分。

我が家におきる
不幸の連続。

私何かしましたか?
何故ここまで
追い詰めるような事ばかり起きるの?

私はいったい
後何の位頑張れば報われるのでしょうか?

旦那が脳出血で倒れたら時点で
私はすでにキャパオーバーなのに。
いつも平気な強い振りして頑張ってきた。
てか、一度弱音を吐いたら
立ち直れなくなってたと思う。





頼りになっていた旦那は
今じゃ理解あまり出来てないのかお気楽な感じで
私が何故泣いてるのかさえ理解出来てない。



ほんとに悲しい。


あの時
空き巣を繰り返せるだけの元気があった犯人。
私はあの時期
1秒1分1日が本当に大変で
生きた心地がしない日々を送っていて…

そんな元気のあった犯人が
羨ましいとさえ感じてしまった。




色んな感情が沢山湧いてきて
とにかく泣いた。