今日は退院の時もらった
診断書をもって
国立障害者リハビリテーションセンターへ!!




運転が再開出来るか
診断していただきました😀

どんな施設が全く検討もつかなかったけど
普通の病院でした!!
脳神経内科の診察室にはいり
お医者さんが
旦那に色々と質問して居ました。
私からしたら
この質問自体も診断だなと分かる感じで…
怪しそうな雰囲気ぷんぷん😣
1枚の紙を見ながら色々問題をやったんだけど
ほぼ出来なかった😭

失語症があって
長い文章が理解出来ないのと

今日疑問が確信に変わったんだけど
記憶することが出来ない😢
退院してから
同じ事何回も聞いてきたり
昔の事は思い出せても
新しく起こった出来事だったり
話を覚えられてないんじゃないかって
いつも気になってたんだけど
やっぱりそおだった🤣

実車に乗る前に
失語と記憶が改善しないと
乗ることは出来ないとの事…


運転を必要とする会社で働いてる
旦那には多分相当ショックだったと思う。
私もテストを受けてる旦那を見て
分かってはいたけど
困ってる旦那をみるのは心が痛む。
あまり感情を言葉とか顔に出さない
タイプの旦那だけど
背中が悲しみを物語ってたよ…

励ますことしか出来ない私…
記憶に関して
明日ググってみよう🧐


大丈夫必ず前に進む道があるよ❗❗




いつでも私が側に居るから❗❗
明日も頑張ろう❤️