カン・ホドン | sugmoのブログ

カン・ホドン

今日のNEWSから



カン・ホドン引退宣言、地上波3社ニュースも比重あるように



sugmoのブログ



国民MCカン・ホドンが結局暫定引退宣言をしてしまった。

カン・ホドンは9日午後6時ソウル、麻浦区(マポグ)ガーデンホテルで緊急記者会見を行って"私は芸能人という職業を持った人だ。 TVを通じて視聴者たちに幸福を差し上げなければならないことが私に与えられた義務だ。 ところで私が今と同じ状況にどのようにTVに出てきて顔を出して笑って騒ぐことができるか"として暫定引退宣言をした。


これに9日KBS,MBC,SBS地上波3社とYTNなどもカン・ホドン引退宣言を比重あるように報道した。


SBS '8ニュース',MBC 'ニュースデスク'は記者会見場の姿を見せた後カン・ホドン事態が引退まで達した過程、ネチズン反応などを報道した。 特にKBS '9時ニュース'とは'ハッピーサンデー-1泊2日'の製作スタッフ立場を伝達することもした。


一方、カン・ホドンは税金過小納付問題がふくらんでから四日ぶりに暫定引退を宣言に衝撃を抱かれた。




4日間韓国にいて


このNEWSのことを


○ちょりんのメールで知りました(笑)


いや・・・・韓国の新聞の見出しが一斉にカン・ホドンだったんで


1号とカン・ホドンなんか仕出かした??なんて会話はしてたんですが・・


引退なの!?


むか~~しむかしのXmanMCの頃から


彼が超苦手なソンモです


彼が今の韓国2大MCなことが


と~~んと理解できなかったんですが・・・


しっか~~~し「強心臓」も「お見導師」も毎週見てましゅ(笑)


どうなっちゃうのかな~~~ぁ


これ以上ジェソクも仕事は増やせないでしょうに・・・