✳コロナ関連記事(主にTwitterから)


✳前ブログの補助的説明文

  

追記3✳七夕

  Ti  Amo(挿入歌)


✳✳愛に  逢いに✳✳  (新作歌詞)

✳Liner note


追記2✳作詞について✳


❈紫陽花のうた  (挿入歌)浜田省





…………………………………………………………………………













NHKもロシア軍が来てくれたことを喜ぶドンパス地方のウクライナ人(ロシア語圏内)のことを報道しはじめました。
ネオナチ、NATOもDSの手先もすべて知らない人はテレビという宗教から抜け出せない!






































登坂さんドラムセット大丈夫ですか?

気持で壊しそうですね。

一度あなたの音の中で歌ってみたい。





……………………………………………………………………………

❉コロナ関連



























節電を呼び掛けているのは膨大な電力を必要とするからだよ。昔から人工地震は日本でも研究開発されています。米国ではHARPには特許があります。気象操作にも電気が必要なこともある。
















7月2日は鎌倉市です。
















































……………………………………………………………………………

    ✳lilacさんへ

メッセージの使用ありがとうございます。

この日は6月29日(水)です。

本当に空気だけが異常に熱を帯びたことを記憶しています。




気象操作に膨大な電力を要するので節電をしろはまともなことではありません。

自然の摂理は変えられません。

台風が直角に右に曲がるなんて信じているんですか?

調べて学ぶことをしましょう。技術的には進化が著しくなのに頭が太古の昔のままじゃ、騙されて当たり前の詐欺考えたらわかるでしょう。

振り込め詐欺もマスクも原因は世間体。

考える基本が違いすぎます。

梅雨明けは、これからいつか蝉が鳴いたその時その日です。

7月中旬いつものように鳴くでしょう。




   ✳ペットボトル用コップ✳





ペットボトルの飲料水をそのまま口をつけて飲むと雑菌がすぐに繁殖をしてしまいます。

特にこんな異常に暑い今年の夏は特に気をつけましょう。

⇧のようにプラスチックのコップをキャップにそのまま取り付けることの出来る物が販売されています。

ネーミングは色々です。コップ自体が密閉状態になる優れ物もあります。

更に余計なお話しになりますが、マスクの中の雑菌の繁殖はペットボトルなんかかなわない途轍もない繁殖をしています。

早くマスクを外すようにした方が健康を守れます。夏にマスクをしていてもよいことありません。熱中症になる確率も高まります。

  ✳清潔感と健康は素顔からです✳










……………………………………………………………………………

✳前ブログ補助的説明文



履き物を揃えてあげましょう。

それは、お手本、或いは道標(ミチシルベ)となるべきことだからです。‥で解りますよね?

後は、自分が真っ直ぐに生きているか?

見て見ぬふりとか関わり合いを持たない‥は自分自身をだめにします。

何の努力も苦労もせずに良いことはやって来ません。

因果応報はあると思います。

今現在の大人は手本を見せるべきでしたね。

現時点において末期的な事象ばかりです。






それから美味しい食事について


どうしても料理が下手でどう考えても美味しく感じられないのはどうなんですか?


あのね☘

そういう次元のことを知って欲しいなと思っているのではありません。


美味しく感じる結論は‥感謝の気持ち。

ありがとうという気持ち心からです。

そして、愛する人が一生懸命作り、その人と一緒にいただくのです☘

一緒に食べることが出来るんですよ。


それが、しあわせ

幸せということです。

だから、幸せを食べているんです。

こんな美味しいことはないでしょう。

だから、食べる人も作った人も一緒で同じ、お互いに幸せを分け合って食しているのです。


それから、好きな人愛する人と一緒ではない人。

でも、好きな人がいる人。

それもいるだけで幸せなことです。

側に居なくても想い思うことが出来るのも、立派な幸せだと思います。

感じること、感性は幸せを感じることのできる薬のようなものですね。

無いのと有るのでは雲泥の差があると思うけど。

幸せを感じられないのは欲ばかりだからですよ。

いつまでも無いものだらけです。

貧乏とは経済的なことを指すことではありません。

心の 貧しいことを 貧乏というのです!


人はこの世に生まれて、無限の時間を生きて行くのではありません。

時間の概念を違えて考えれば?という人もいないわけではありません。

しかし、限られた時間の中に存在しているのです。

20歳の頃は先の時間なんて考えないかもしれません。もっと子供の頃は概念が無いに等しかったかもしれません。

歳を重ねるに連れ時を追いかけるようになります。

この限られた時の中で幸せを感じるなら、感性を大切にして感じる力を磨きましょう。

この世界にはとても素敵な素晴らしいことがたくさん沢山あるんです。

それらを感じて心を豊かにしましょう。

心が豊かに豊かになると、その逆も負の要素もよく見えてきます。

だから、如何なることがあっても騙されたり間違った方向へと進むことも自然になくなるのです。


好きな人、愛する人へは毎日のように

その気持ちを伝えるのが、とてもよいことです。

「好きだよ」「愛してる」って‥

恥ずかしくも何でもないことなんだよ。

だって、いつもあなたが思っていることなんでしょう?

思うんだったらそれを言って伝える

極、極、普通のことだと思うけど。

言われて嫌な気になる?言って変なこと言ったなって思う?

思わないでしょう。

とても嬉しくすごく幸せに感じるよね?


好きとか愛とか‥

全部全部じゃないけれど、その何処かが溶け溶け合って行くことなんだよ。

頭の中の思考、精神世界、性格、人格、感性、趣味、価値感、etc…

その一部が溶けて溶けて溶けて融合して何かを感じるようになるの、幸せを感じられるようになるの。

それが、『愛』なんです。


儚く短い旅をするのか

愛を感じて道を歩くのか

それは、あなたの歩く道

自分自身が決めて歩く道

その道が途切れる時まで

一生懸命歩きましょう。








それから、前の歌詞Megami of skyscraperでも

描いていますが、人は誰の支配も受けません。

自由の中に存在しています。

愛も恋も仕事も勉強も、これだそれだ、これを選べ、そうするな等、一切の制限を受けません。

自分の責任の基に犯罪以外の何においても

全ては自由です。

この自由を何故主張するのかは次回のブログにおいてその理由を細かくお話したいと思います。自由は大切です。そして、日本ですから

憲法も関係しています。

今の日本は自由を知ろうとしない勘違いしている人が多すぎます。







………………………………………………………………………………


 七夕の日











神奈川平塚市では「湘南平塚七夕まつり」平塚駅北口商店街で7月8日~7月10日午後7時終了最終日は午後5時終了で開催☘










Twitterからの画像







Amebaのcopy切り取り




七夕とは対して関係のない曲ですけど

ただ、あの短冊に願いごとなら

好きな人へ‥

「愛してる」と記してみたらいかがでしょう。

『Ti  Amo』はイタリア語の愛してるです☘


この曲の歌詞はちょっと悲しい方なので

あまり合うとも思いませんが、曲的には好みの方なので、とりあえず載せてしまいました。

深い意味なんてありません。





                     ✳Ti  Amo✳
      Song:EXILE

    作詞松尾潔 作曲松尾潔  中村仁


日曜日の夜は  ベッドが広い

眠らない想い 抱いたまま 朝を待つ

帰る場所がある あなたのこと

好きになってはいけない わかってた

初めから


どれだけの想いならば 愛と呼んでいいのでしょうか

この胸をしめつけてる気持ちに名前をください


キスをするたびに 目を閉じてるのは 未来(あした)を見たくないから

抱きしめられると ときめく心は あなたをまだ信じてる

声に出さないまま「愛してる」と叫ぶの


おきまりの台詞 なぞるだけの

遊びのような恋には向いてない 昔から


誰ひとり傷つけない恋を 人は愛と呼ぶけど

この罪を背負いながら 生きてく覚悟はできてる


部屋を出る時は「さよなら」じゃなくて

「おやすみ」と言って欲しい

終止符くらいは私に打たせて それが最後のわがまま

ひとりきりではもうラブソング歌えない


もっと早く会えたらあなたと知りあえたら

ふたりの歩幅を合わせられたのに

もっと長く会えたらあなたと向き合えたら

ふたりは心も重ねてた(Ti Amo)


キスをするたびに 目を閉じてるのは 未来(あした)を見たくないから

抱きしめられるとときめく心は あなたをまだ信じてる

声に出さないまま「愛してる」


「僕は弱いね」と自分から告げた ずるい人だわあなたは

時計をはずして 微笑んでくれる 優しい人ね

あなたは

笑顔くずさないで 嘘を見抜きたくない






…………………………………………………………………………

…………………………………………………………………………





   ✳✳愛に  逢いに✳✳



遡る時の流れ  もっとずっと前に

巡り逢えて愛したら

夢であなたに恋することも

きっとないのに


誰に教えられることなく

望む  愛し愛されること

ふたりでいたい


あなたの言葉に触れた時

愛おしくて切なくなった

心はぐれたビルの街

風に吹かれて青空見つめ


あなたを待ってた

ただ  じっと

あなたを想って

心  探して



逢いに来ました

あなたの  愛に

ただ  逢いに来たのです


愛は来ました

あなたに  逢いに

この愛が  来たのです


ただ愛に  逢いに来たのです






好きな人の言葉を  集め作ったパズル

この空のあなたと私

寄り添って行く  時の旅人

想い溢れて


胸が痛むのも消えて行き

想う憧れるだけから

愛へと変わる


その温もり何度も触れて

雨のMelody雫みたいに

私を想う思いやり

途切れることなく降り続く


あなたを愛して

もう  ずっと

あなたを信じて

心  繋いで



愛は来ました

あなたに  逢いに

この愛が  来たのです


逢いに来ました

あなたの  愛に

ただ  逢いに来たのです


ただ愛に  逢いに来たのです



こんな世の中だからこそ

心の傷を癒やすのは

あなたの愛と信じてる


想いと心  あつめて

さあ飛んで  とどいて

私の心


逢いに来ました

あなたの  愛に

ただ  逢いに来たのです


愛は来ました

あなたに  逢いに

この愛が  来たのです



木の葉彩る  紡いだ舟に

木の実  椎の実 サプリと一緒

それは  命を包む旅


そっと乗せて  その心

碧(アオ)が蒼(アオ)へと変わる

夜明けの空へ


愛は来ました

あなたに  逢いに

この愛が  来たのです


逢いに来ました

あなたの  愛に

ただ  逢いに来たのです


ただ愛に  逢いに来たのです


ただ愛に  逢いに来たのです


















…………………LINER  NOTE……………………………………





補助的説明文でちょっと厳しいことを言ってますから、✳愛に  逢いに✳はとても優しく感じられましたよね。










スマートフォンのメモ書きした原稿は直ぐにprintoutします。
印刷された活字はイメージとして捉えやすいからです。要するに汚い自分の字では何が何だかよく分からんということかな(笑)
アプリさえあれば電車で書いた文書を降りてセブンイレブンで印刷出来る便利さは何においても活動しやすくなりました。

✳愛に 逢いに✳の前に載せる歌詞がありました。父の日にも因んで夜空に輝くお星様になった亡き父を想う詞ですが、歌詞の単語フレーズに多少の問題があり、それを他のものに変えるか?或いは別のフレーズ物語を作り出すか、まだ推敲中です。
次回近日中に載せます。

父の日も特に拘る必要もなく、思う気持ちは何時もあるものでしょうから、もしそれを読んでよかったねと思ってくれる人は、いつも何時でもそんな気持ちを心の中に思って毎日を生きている良い人素敵な人なんだと思います。
誰かが決めた慣習とか習慣とか決まりの日みたいな、そうでなければならないという必然的な根拠もないことに左右されるのは止めましょう。いつも何時でも感謝の気持ちを忘れたり失わなければ、いつそれを表現してもかまわないのですから。





























 

…………………………………………………………………………

     紫陽花のうた

…………………………………………………………………………




           作詞:作曲  浜田省吾




六月の雨の雫
紫陽花の花  北鎌倉
横須賀線の  プラットホームに君と…

静かな静かな  雨の午後
微かな微かな  木々の声

何も奪わずに
何も求めず
君を愛したいと願う

誰にも話せない恋だから
誰にもゆずれない恋だから

すべてを与えて
何も求めぬ
君と暮らしたいと願う

渋滞の海岸通り
そぼ降る雨に煙る江ノ島
水平線に頬づえつく君の
愛しい横顔

I'll give you my heart
I'll give you my soul
stay with me forever

I'll give you my heart
I'll give  you my soul
we can be together

So close and so far
Ever time
Wen we touch each other

※訳 
心をあげよう魂をあげよう
ずっと一緒にいよう
心をあげよう魂をあげよう
一緒になれるさ
ずっと遠くとても近く
いつでも触れ合おう

英詞の訳には日本語のように細かなニュアンスの表現がありませんから、作者の意思表現を読み取りそれを正確に表すことには困難が生じます。それを、どう表現するかについては個人的な違いがかなりあることをご了承下さい。







       ✽江ノ電✽













     ✽紫陽花の花✽