ずっと痔瘻日記を書いてましたが、今回は違う内容です。


父が亡くなりました


もともと入退院を繰り返してたので健康って訳じゃなかったけど…。

急変して、入院していた病院から連絡があって到着した時には意識もなく心臓マッサージをしている状態でダメでした。76才でした。

性格はザ昭和のウルトラワンマン社長❗

何より仕事が1番。

元気なときは、社員より先に出社してたし日曜も働いてる父でした。

家庭内ではモラハラ、パワハラなどなどありまくりでしたし。

私が小さい頃から足はでるは手は出るはで嫌な思いも沢山ありました。

愛人はいるはで、母はよく離婚しなかったなと思います。(私たちのためでしょうが😈)

父の介護を10年近くしてきた母。

父は父で入院中も病院に決済書類を持って来させて最後まで仕事が1番でした。

父との関係は、娘というよりは会社の社員という時間の方が長かったです。

お世辞にも父親としては良かったとは言えない父でしたが、お金の苦労はしなかったのでその点だけはありがたかったかな。

私としては普通に話せる普通のお父さんが欲しかったけど。

旦那さんのお父さんの方が気楽に話せるくらなので😆

親子関係はよくも悪くもなかったかな。

仮通夜にお通夜にお葬式に初七日、自分でもうつ病なのに親戚が多いので対応などホントによく頑張ったなと思います😃✌️

ずっとハイ状態だった私ですが、初七日が終わって家に帰ってきて1人お風呂の中でワンワン泣いてしまいました。

出棺の時でさえ、あまりなかなかったのに。

こんなもんなのかな~と思いました。

今から、弟がいるので相続やらなんやら大変ですが、母を支えて頑張らないとなと思います。