術後6日目の検診(土曜日)

なんと先生が思ったより痔瘻が浅かったし傷もキレイで治りも早いから月曜退院してもいいけどって言ってるけどどうする?

って看護婦長から言われてパニック🌀😱

えっまだ痛くて家に帰る自信ないし、💩コントロールも不安だしどうしようプンプン

2日前には、2週間って言ってたよね‼️(心の声)ちょっと考えさせて下さいって返事。

速攻よく話し聞いてもらってる母くらいの年の方に相談。

どうしようって悩んでいると、「痛いのはあなたなんだから、不安だったらたもう少し様子みてから退院してもいいんじゃないおねがい

とアドバイスを頂きまして、母に相談して個室は3週間押さえてるし追い出される訳じゃないからもう少しいることになりました爆笑

家族の迎えとかの兼ね合いもあり、月曜退院じゃなくて、金曜日に退院することにニコニコ

普通だったら喜んで退院するんだろうけど、心の準備が出来てなくてキョロキョロ