仮面ライダーガッチャード第42話&爆上戦隊ブンブンジャーバクアゲ18 | にょえブロ

にょえブロ

生まれながらのテレビっ子の浅くて広くてゆる~いテレビ感想

仮面ライダーガッチャード



後出しのように増えていく冥黒王とケミー


ですが、無事に1人退場してからの、なんと


グリオン復活ドクロ



しかも自分が呼びたがってた冥黒王を、自分


の人形にしてやると豪語する強気っぷりパー



一方、102体目のケミーを、錆丸先輩の


地元で探すことになった宝太郎&スパナ🔧



錆丸先輩のお兄さん鍵一さんは、ごちそうさん


の諸岡さんでお馴染み、中山義紘さん合格



錆丸先輩、お兄ちゃんと似てないね〜…



しかもお兄ちゃん、宝太郎くんたちには態度


が柔らかいのに、錆丸先輩にだけ塩対応…



でも、錆丸先輩が小さい時には、優しかった


って…



あかんぞ汗


ニチアサでこのタイプのお兄ちゃんは、実は


めちゃくちゃブラコンだったりするぞ滝汗


私の好みのタイプの設定だぞラブ



日曜日はただでさえ夜になったら、ビュンディ


ーが主人公のアニメで、ニジゴンのお兄ちゃん


が、ブラコン拗らせてるっていうのにゲッソリ


(混ぜるな危険)



一方、鍵一さんの上司、真美さんは、なんか


グリオンの元カノっぽい…?



実は102体目のケミーを作ったのは、真美さん


ではなく、錆丸先輩のお兄ちゃんの鍵一さん


の方パー


しかもケミーの下になった絵を描いたのは、


錆丸先輩よね??



やっぱり、ブラコン臭がするお願い



ケミーを取り込み、マルガム化してしまったの


は、真美さんでしたが、グリオンに協力して


いるわけではなく、抗えなかっただけ…?



グリオン、DV彼氏って感じやもんなアセアセ



真美さんから切り離したはずのケミーは、カー


ドには取り込まれずに、逃亡!?




来週は、ブラコン判明?



それも気になるけど、幼女に絡まれるスパナ


も、なかなかに美味しいよねゲラゲラ





そして、追加戦士、あっさり参加グッド!



爆上戦隊ブンブンジャー



レアカードを人質(カード質)にとられて、


ブンブンジャーを始末することになった先斗叫び



これには10歳の頃のただ1人の親友、長田くん


が関係している模様パー



マッハで近づく先斗にいち早く気づく大也は、


ブンブンジャーのメンバーに何かを指示グッド!



命を狙いにきたと豪語する先斗に、話がある


と言うも、人質をとられた先斗には余裕なしあせる



大也が聞いたのは、先斗からの心の悲鳴ぐすん


両親を亡くし、辛い子供時代を送った先斗は、


10歳の頃に出会ったビュンディーと、地球を


捨てて、宇宙で生きることにパー



ただ、孤独だった先斗にはたった1人の親友


が…


それがレアカードの持ち主、長田さんで…



と、そこに現れたのは、ハシリヤンに襲撃され


悲鳴を上げさせられる先斗の親友、長田くんと、


その家族&従業員さんたち叫び



大事な親友に危害を加えられたことにより、


先斗くんは怒髪天ムキーッ


依頼をブッチして、ハシリヤンに反旗を翻し


ましたパンチ!



切り替えの速さもマッハだねにやり



地球なんかには興味なくても、親友とその家族


だけには手を出させないグー



その心意気が気に入った大也くんキラキラ


これを待ってたんだねウインク



待機していたメンバーたちが、親友一家を守り、


共闘決定合格



ハシリヤンと揉めると仕事がしにくい…なんて


言ってたビュンディーも、あっさり協力的に


なって、ピンチになったブンブンを助けてくれ


ましたドキドキ



こちらも意外とあっさり仲直りほっこり



やっぱり、ブンブンジャーって、メンバーみん


な、いい子たちだよねラブ



無事に解決し、長田くんに、レアカードを返す


ことができた先斗くんニコニコ



ずっと探してたんだ、子供の頃


俺のコレクションに(カード)紛れてて…


違う。お前のことだよ!



ええ話や笑い泣き




これで、長田さん一家が地球にいる限りは


先斗はブンブンジャーとして、地球を守って


くれるってことですねニコニコ



追加メンバーに、ほくそ笑む調さん、またブン


ブンジャーから、戦力を搾取する気??



と思ったら、来週は織姫様になって、彦星な


ブンブンにうっとり…な、通常運転ゲラゲラ



調さんは、ブンブンがブンブンジャーでいる


限りは味方してくれそうですねグッド!



ブンブンが、ビュンディーと合体か〜照れ


よりを戻すんだね←違う