仮面ライダーガッチャード第25話&爆上戦隊ブンブンジャーバクアゲ1 | にょえブロ

にょえブロ

生まれながらのテレビっ子の浅くて広くてゆる~いテレビ感想

仮面ライダーガッチャード



デンライナーならぬテンライナーで、アイアン


ガッチャードに変身した宝太郎くん合格



圧倒的な力を見せるものの、体への負担が大


きすぎて、変身解除の大ピンチゲッソリ



そこに現れたのは、なんと、りんねちゃんの


お父さんの、九堂風雅さんポーン



生きてたの〜!?



しかも、先週、思案する宝太郎たちの前に


現れたのも、風雅さんでしたパー



私、すっかり釘宮さんだと思い込んでたよあせる



お父さんが生きていたと知り、りんねちゃん


は大喜びキラキラ



良かったな〜…



ミナト先生の心の傷は、10年前の自分の判断の


甘さにより、可愛がっていた後輩の大輝くん


をグリオンに亡きものにされたことでしたパー



大輝くんを演じるのは、トッキュウ4号ヒカル


や、ルパンブルー透真の幼少期を演じた、イケ


メンの子供時代役でお馴染み、山﨑光くん合格



え!?もう20歳なん!?


もう子役じゃないやんポーン  



っていうか、ミナト先生、全く悪くないやん汗


悪いんは絶対グリオンやんムキー



なんで悪いやつって、自分がしでかしたことを


すぐ、


「君が◯◯したからだよ


彼を殺したのは君だよ」


って、責任転嫁するんでしょうね?



いや、悪いん全部お前やし、殺したんもお前


パンチ!



一方、心優しいミナト先生は、全部自分の


判断が甘かったせいだと責任を感じて、グリ


オンを1人で倒そうと無茶しやがって…



生徒たちみんなで説得して、宝太郎くんの


命懸けの精一杯の変身からの攻撃にも、結局


心は動かされたものの、皆のもとに戻ること


はありませんでしたぐすん



ミナト先生、あんたってやつは、まだ1人で


戦う気なんだなえー?



グリオンは、ミナト先生を見限って、暗殺を


ラケラスに命令滝汗



ラケラス、グリオンへの不信感からミナト先生


へ靡きそうになってたの、グリオンに見透かさ


れてた…?




来週は、命を狙われたミナト先生を救うべく


イケおじ風雅さんが、仮面ライダーに変身!!



イケおじ大好きなラケラス、味方になってくれ


るんちゃう?





そして、ついに始まりました〜!



爆上戦隊ブンブンジャー




いきなりの教会から花嫁を奪い去る「届け屋」


大也くんDASH!



奪われた花嫁、未来ちゃんは、不満げパー



そら、嫌な相手と結婚させられるのは勘弁


やろけど、奪いにきたのが彼自身じゃなく


て、初めて会った強引な男って、嫌やわな〜



奪われた花嫁を追いかけてきた花婿は、ヤ


のつく人たちっぽかったですが、割り込んで


きたハシリヤンたちに蹴散らされ、何故か


目をつけられた未来ちゃんは、違う危機に


逢う羽目にびっくり



ハシリヤン、CV諏訪部順一さんに水樹奈々


さんなんて、勝てる気がしない…



と思ったら、こちらにはブンブン(CV松本


梨香さん)がおーっ!



これはまさに、ロケット団に付け狙われる


サトシのようなシチュエーショングッド!



実はブンブン、機械生命型宇宙人ということ


で…



ってことは、親戚にいそうよね〜キュウレン


ジャーの機械生命体、バランス(CV小野友樹


さん)がラブ



大也くん、未来ちゃんが着替える服を買うだけ


でよかったのに、店ごと買うなんて、富豪刑事


かよ汗



お金持ち設定なのねパー



しかし、着替えはしたものの、おばあちゃん


の形見のウェディングドレスを手放すわけには


いかない未来ちゃんグー



目をつけてきたハシリヤンに、ウェディング


ドレスを苦魔獣ウェディングドレスグルマー


に変えられてしまい、大ピンチ叫び



ブンレッドに変身した大也くんに助けられて、


情報屋の射士郎に空港へと連れて行かれる途中、


やはり自分のハンドルは自分で決めると覚悟


を決め、強引に引き返した未来ちゃんグッド!



運転テクニックの素晴らしさで、「運転屋」


と大也くんに名付けられてしまいましたが…



大也くんて、トラファルガー・ローなの??



大也くんに認められて、未来ちゃんは、ブン


ピンクに変身キラキラ



射士郎さんもブンブルーに変身して、なんと


第1話から、メンバー勢揃いの名乗り&ポーズ


が決まりました〜アップアップアップアップ



この久しぶりな感じ…


なんという感動的な瞬間…



しかもちゃっかり巨大化からのロボット戦


までありましたよキラキラ



ウェディングドレスグルマーの被害に遭った


おまわりさんや、戦う姿を見守る謎の男など、


後々メンバーに加わりそうな人たちもちゃっ


かり登場させ、一緒に変身しときながらも


「俺は認めない」なんていうブルーがいるな


んて…



なんだよ、


まるでスーパー戦隊みたいじゃないかよ指差し




来週は、「俺は認めない」事案発生合格



メンバー、大人多めやし、なんかいろいろ


フラグが立ちそうやねウインク